白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【Vtuber】【にじさんじ】最近面白かったにじさんじの動画紹介。

にじさんじの動画は5分とかではなく数時間になってしまうので、こういうの紹介しても誰も見ないと思うんだけど、メモついでに貼り付ける。 にじさんじコラボは、一つ一つが長い上に各メンバー間の関係性とキャラクターを把握しておくと15倍楽しめるんだけど…

【Shadowverse】初日テンポサタン

今、回してるデッキ。 PP加速ブロロからのサタンでドン。 デッキ名はもちろん【テンポサタン】。 それでは。

【雑記】五等分の花嫁 キャラランクスレ

6巻まで読んだ。 3≫1=2≫5≫4 かな。 ヘッドフォンチルドレン好きなのよね。 大袈裟な〜女の子が〜心の傷を自慢してる〜♪ みんなも聞こうヘッドフォンチルドレン。 それでは。

【Shadowverse】ドローが入ってるデッキは強いのか?

シャドバだけじゃなくてもう少し広い話。 強いデッキにはだいたいドローソースが採用されている。 じゃあどんなデッキにもドローソースを採用すれば最強じゃ〜んと思うかもしれないが、それは誤り。 ドローソースを採用することでデッキが強くなるのではなく…

【雑記】今年の振り返り 来年の目標

去年のこの時期何をしてたかというと、お肉を食べながら輝夜月の真似をしてたような気がします。 今年の12/25はお肉を食べながら椎名唯華の真似をしてるので、人間とは進歩するものだと思いました。 しぃしぃはねぇ!? 今年はいかにゲーム一つ一つにコスト…

【スマブラ】今日の学び 戦闘力135万→170万

www.youtube.com ・爆弾を持つタイミングを考える。 ・爆弾を投げるタイミングを考える。 ・ガードとジャンプを右人差し指でやってるけど、ガードを中指にする癖を付けないとガーキャンジャンプができない。 ・そろそろコンボを覚える。 ・ジャンプ攻撃振っ…

【マンガ】BOOK☆WALKERからもらった24000円分のポイントを1月末までにどうやって使うかを考えるスレ Part1

www.xn--3ur90zzurlji.com これで24000ポイントもらったので、ひたすら年末年始に向けてマンガを買います。 ひたすら買ったマンガを貼ります。 どんどん更新していく予定。更新したらツイッターにも流します。 BOOK☆WALKERのはリンクが下みたいな□でドンみた…

【スマブラ】今日の学び 戦闘力113万→135万

だんだん【スマブラ】が【理科(わか)】ってきました。 ・復帰阻止の仕方。 ・飛んでる時は相手から逃げるように落ちる。 ・上ブメと空中下ブメ>弓矢&ボム兵で面での抑制をした後、相手の動く先に空中攻撃を置く。 ・上にふっとばした後は、動かない読み…

【雑記】ブログに広告を置いてみた。目指せラーメン1杯分。

1週間前からブログに広告を置くようにしてみました。 広告がクリックされたことによる収入で六本木にマンションを買おうと思ってます。 千里の道も一歩からなので、まずはラーメンが食べられたらいいなと思ってます。 具体的な金額を言うとGoogleから消され…

【Shadowverse】RAGE 店舗予選 64名トーナメント大会in神奈川

出てきました。 ほんまか〜?? デッキはドラネク。 上から強いデッキ2つ。 ネクロは富山からアンドレアルフスを2枚目のルルナイに。 ドラゴンは昨日のレート杯で優勝してたリストを完コピ。 6回戦シングルエリミなので、6-0するとゴホウビがもらえるらしい…

【スマブラ】スノボしてきました。

人生初スノボしてきました。 理由は、スマブラのヒントがあるかなと思ったので、 学びを箇条書き ・スキーと違ってこのポーズなら動く/止まるというのがなく、ひたすら重心移動ゲー。 ・重心移動むずすぎ ・重心移動とスマブラの小ジャンプは近いものを感じ…

【スマブラ】今日の学び 2018/12/19

・ジャンプ中に下を押すと急降下 ・裏落ちに対してガーキャン回転斬り ・弓>ブーメラン帰り>上りJ6A ・Bのあと方向キーで逆に弓を打てるのはわかるけど難しい ・復帰が難しい。 ・空中緊急回避を使う。 ・ボム兵の使い方が難しい。 それでは。

【スマブラ】今日の学び 戦闘力3万→107万

・シークを使わない それでは

【Shadowvese】RAGE 富山 地方大会 6-1から1没

富山の地方大会出ました。 リストはドラとネクロ。 ヴァンパイアは難しかったので逃げました。 会場めっちゃ良かったの話はまた別でします。 とりあえずシャドバの大会結果だけ。 結果 oo xoo oo oo oo oo xx 6-1でスイス2位抜け。 おやおや〜ぁ?↑ QF oxx …

【スマブラ】今日の学び 2018/12/13

配信でコメントになんでも教えてもらえる神配信。 www.youtube.com 箇条書き ・右スティックで強攻撃にできる ・下Bはレバーで距離を調整できる ・針は押しっぱじゃなくても貯められる。 ・スティック軽く弾くとカサカサ動く。 戦闘能力は3万→5万になりまし…

【雑記】本日のスマブラはお休みです。

本日のスマブラはお休みです。 でも日課なのでブログは書きます。 本当に何もないので、今聞いてるyoutubeの動画を張ります。 www.youtube.com シークはあんまり勝てないので、リュウにすると思います。 それでは。

【雑記】境界線上のホライゾン 全巻セットの電子版がBOOK☆WALKERで(実質)85%引きで購入できる裏技

境界線上のホライゾンの最終巻が発売したらしい。 かくいう私も、川上稔大好き太郎。 都市シリーズも終わりのクロニクルも全部読んだ。 中身については読んでくれ!という感じなので触れないけど、 特徴としてよく言われるのはとにかく1冊が長くて太い。 ※写…

【スマブラ】今日の学び 2018/12/10

今日も今日とてボコられて学んだ。 ・貯める動きと吹っ飛ばす動きは別。 ・ガードして投げ。 ・相手にめりこんで裏に回れると投げられない ・横Bおいておくと楽しい。 ・針貯めるタイミングよくわからず。 ・横+横Cで最速ダッシュ攻撃で差しこみ。 一発10%…

【スマブラ】対戦デビュー

今日のスマブラは身内戦でボコってもらいました。 使用キャラはシーク。DXからシーク好きなので。 覚えたこと。 ・X+Aで小ジャンプ攻撃。強い ・稼ぐ技とふっとばす技を意識して、溜まってきたらスマッシュとかブンブンする。 ・復帰は結構雑でも捕まってく…

【Shadowverse】アンリミドロシー組んでみた

現在、新幹線で姫路に移動中です。 東京から1時間ぐらいだと思ってたんだけど、今朝調べたら3時間以上必要で人間の限界を感じました。 さて、世間はアンリミブームらしいので、ちょっと触ってみた。 とりあえずマナマナがリアリアしてるデッキを触ってみたけ…

【雑記】シロウケンと文野環のコラボ配信がエモすぎた

これ。 www.youtube.com あ~~~~~~~~。 あ~~~~~~~~。 それでは。

2018年12月 やるゲームと目標

こんばんは。 昨日だか今日だかに始まったpaypayを近くのコンビニで使ってみたら、 私も使い方分からず、店員も使われ方が分からずでデッドロックが発生しました。 店長が走ってきて助けてくれました。 アイスおいしい。 私の最近のオススメアイスはこれです…

【Artifact】Read2Winさんの対戦交流会に参加してきました。

これに参加してきました。 【Artifact】練習会のお知らせ本日12月3日(月)22時より、ゲームシステムを利用した「ドラフト練習会#2」を実施します。概要:スイスドロー / ファントムドラフト / Bo1。最大8名、最大2マッチ、チケット不要。先着で参加者を募集…

【白悠咲美.com】ブログのURLでも自己主張してみた

今日、自分のブログを見ていてふとURLに目が行ったときのこと。 う~~ん。 ちょっと自己主張が足りない。 というわけで、色々設定して自己主張してみました。 その結果、今あなたのブラウザのURLを見ると~~~~!!! どうも、白悠咲美.com です。 ちなみ…

【Artifact】ドラフトの極意~アックスを取れ~

今日のドラフトの5勝デッキ紹介。 2つ目はデッキ画像も。 既に15回ぐらいドラフトしてますが、勝ってるデッキと負けたデッキを比較した結果、色々と見えてきた。 それがこれだ。 アックスを取れ 基本的にこのカードを軸にデッキを組むと勝てる。 アックスは…

【Kindle】森田まさのりのマンガが期間限定で無料だった

下の三冊が 【2018年12月20日までの期間限定無料お試し版】 になってた。 ろくでなしBLUES【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 森田まさのり 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/12/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る …

【Artifact】マズィー卍最強卍雄一郎

マズィーは最強。 1枚たぶん2兆円ぐらいになるのでみんなで買い占めよう。 マズィーとは これ。最強。 ウソ、こいつは普通。 シグネチャーカード これが最強。 2枚貼ったらミニオンの攻撃全部通らなくなって勝ち。 最強。 マズィーがあるとどうなる? こうな…

【雑記】後で買いなおす用のリスト ※2018-11-30更新版

本当にしょうもないんだけど、 Amazonで定期的に購入している消耗品のメモ。 毎回どれだっけと注文履歴読み返すのもアホらしいので、 忘れたらこのブログを見れば思い出すという完璧なシステムってわけ。 買うたびに更新していく予定。 こっちの方がオススメ…

【Kindle】今日買ったKindle本 2018-11-30 & 好きなマンガ

いつのまにか結構出てた。 買ったマンガ アオアシ (15) (ビッグコミックス) 作者: 小林有吾,上野直彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/11/30 メディア: コミック この商品を含むブログを見る [ハレム]ナナとカオル ?高校生のSMごっこ? 第1話 作者: 甘…

【Shadowverse】歴代レート勝率高かったデッキランキング

がTLでバズっていたので、気になったので自分も並べてみました。 そもそもあんまりやってないので、上から5つだけ。 リストは面倒なので張ってないです。たぶん前の1年まとめの記事にあるかも。 fysm09.hatenablog.com 5位 7期後半 原初ドラゴン 67-46(59.3…