白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

2021-01-24から1日間の記事一覧

【雑記】模様替えしてた。コンセプトはZ軸活用。

今日は大会の隙間でゴリゴリ模様替えしていました。 新PC購入に伴い、部屋をいい感じにするのが狙い。 ■テーマ Z軸の活用 ■どゆこと? 部屋のデッドスペースをできるだけ減らすように各家具を配置するのはもちろんだが、今までは床という平面にしか意識が向…

【雑記】ここ一週間実施していた集中力持続訓練について

雑記です。 最近、集中力を維持するために少し訓練をしていました。 ■内容 「っ」「ゃ」「ゅ」「ょ」などの小さい文字の使用禁止。 ただし、漢字の中の音や、固有名詞はOK。 OK例:縮小。ガッツ。 NG例:だった。やっちゃった。 ■なんで? ツイートや記事を…

【DQR】勇者杯2020冬 3次予選で負けたので日記

勇者杯の話もがっつり書きたいけど、他に書きたいことが多すぎてたぶん手つかずのまま自分の中で風化してしまうので、メモ書き程度に残しておきます。 ■一次予選の使用デッキと結果 デッキ Tobyさんから盗んだゼシカ 結果 11-3 抜け ■二次予選の使用デッキと…

【Shadowverse】RAGE ETA Day2超簡易レポ

眠いんで結果と簡易レポだけ。 新PCに変えたので、もろもろの勝手にまだ慣れない。 がっちりしたのは後で書くかも。 ■使用デッキ エルネク 拾ったエルフと拾ったネクロ。 RAGEのデッキ決まった。 pic.twitter.com/VBbz26lcuj — はくゆうさくみ (@fysm09) 202…