白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】次何やろうかな候補リストアップ

ブレワイをクリアして、特にしばらく対戦ゲームでやるものもないので、積んでいるコンシューマをどんどこリストアップして、自分は何がやりたいかを考えていきたいと思います。 ■ストック 大神 428 グノーシア アンリアルライフ FF9 FF10 TitalFall2 VA-11 H…

【ゲーム】ゼルダBotWクリアしたので感想(ネタバレあり)

感想です。 ちょっと辛口かも。 前提として、とても楽しめました。 ■録画 全動画ここにあります。 www.twitch.tv だいたいクリアまで24時間。 ■プレイ順 象→鳥→駱駝(ボスまで)→トカゲ→駱駝(ボス)→ガノン 祠は30個ぐらい ■感想 よくできたゲーム 操作でき…

【コズミックブレイクUN】マイティとナターシャのアセン

最近これ遊んでます。 store.steampowered.com 10年以上前のロボット対戦ネットゲームのリメイクです。 リメイクなので懐かしさで遊んでいます。 ゲームの出来はいいものの、アプリの出来は微妙なので新規はそんなにオススメではないです。 ゲームの紹介はそ…

【雑記】模様替えしてた。コンセプトはZ軸活用。

今日は大会の隙間でゴリゴリ模様替えしていました。 新PC購入に伴い、部屋をいい感じにするのが狙い。 ■テーマ Z軸の活用 ■どゆこと? 部屋のデッドスペースをできるだけ減らすように各家具を配置するのはもちろんだが、今までは床という平面にしか意識が向…

【雑記】ここ一週間実施していた集中力持続訓練について

雑記です。 最近、集中力を維持するために少し訓練をしていました。 ■内容 「っ」「ゃ」「ゅ」「ょ」などの小さい文字の使用禁止。 ただし、漢字の中の音や、固有名詞はOK。 OK例:縮小。ガッツ。 NG例:だった。やっちゃった。 ■なんで? ツイートや記事を…

【DQR】勇者杯2020冬 3次予選で負けたので日記

勇者杯の話もがっつり書きたいけど、他に書きたいことが多すぎてたぶん手つかずのまま自分の中で風化してしまうので、メモ書き程度に残しておきます。 ■一次予選の使用デッキと結果 デッキ Tobyさんから盗んだゼシカ 結果 11-3 抜け ■二次予選の使用デッキと…

【Shadowverse】RAGE ETA Day2超簡易レポ

眠いんで結果と簡易レポだけ。 新PCに変えたので、もろもろの勝手にまだ慣れない。 がっちりしたのは後で書くかも。 ■使用デッキ エルネク 拾ったエルフと拾ったネクロ。 RAGEのデッキ決まった。 pic.twitter.com/VBbz26lcuj — はくゆうさくみ (@fysm09) 202…

【Shadowverse】RAGE ETA Day1超簡易レポ

本格スマホカードバトルの大会に出たので超簡易レポです。 ■使用デッキ 本格スマホカードバトルしにきました。 デッキ名もスリーブも今回は思いつかず適当です。大変申し訳ありません。 ■結果 本格スマホカードバトルで5-1しました。 Day2もがんばります。 …

【雑記】2020年Twitch統括メールがきてた

きてたので張ります。 ■視聴編 あかりブラサバ大好き! あかり自分大好き! ■配信編 平均1日1時間かー。 感覚よりシャドバ配信多いなー。 見てくれてる視聴者の方々に感謝だなー。 感謝だなー。 2021年もよろしくー。 そんな感じです。 それでは。

【音楽】最近よかった曲 D4DJ 深い森

最近ブログがご無沙汰でしたので。 www.youtube.com 最高の曲の最高のカバー。 最高。

【ブラサバER】初心者向け:知っておくと少しお得な小ネタ集①

どうも、白悠咲美です。 知っておくと、ちょっと便利な小ネタを5個紹介します。 画像は動画からスクショしたので少し粗いです。 サムネ用の綺麗なアイソル貼っておきます。 ■インベントリのアイテム表示について 1:ルートに登録したアイテム 2:手元のアイ…

【雑記】2020年のゲーム目標振り返り&2021年のゲーム目標立てる(前編)

どうも、白悠咲美です。 2020年に立てた目標を振り返りつつ、 2021年の目標を立てる記事です。 と思ったけど、2020年の振り返りだけで1時間掛かったので前編後編に分けます。 後編へのリンク予定地 2020年振り返り記事は書いたり書かなかったり、2019年すら…

【ブラサバER】新キャラ:レノックス雑感 顔がいい

どうも、白悠咲美です。 今日リリースされた新キャラレノックスの雑感です。 上位向けの攻略というよりは、レノックスの雰囲気をざっくり知りたい人向けの記事です。 初日なのでだいぶ雑です。 ちょっと長いので目次 見た目 設定 ステータス スキル Q W E R …