白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】428クリアしたので感想(ネタバレ一応あり)

色々書こうと思ったけど書かないまま終わりそうなので、10分で書きます。 感想です。 超面白いので、未プレイの人はブラウザバックして遊びましょう。 ■Steamにあるよ store.steampowered.com

【雑記】今までの白悠咲美を知ってる人向け:バーチャル化でこれから振る舞いとか変わるの?

これは個別で書こうと思っていたので書きます。 企業デビューとか、別アカウントで活動とかではなく、 バーチャルアバターで電子の妖精になっただけなので。 今までとなーんも変わりません。 配信における表現の幅が大きく拡張されただけで、ベースはあくま…

【雑記】ぼくがバーチャラーになったわけ~その1:アバター持とうとおもったわけ~

どうも、白悠咲美です。 このたびバーチャラーになりました。 この日記は、その記録です。 最初はまとめて全部書こうと思いましたが、結構長くなりそうなのでお蔵入りにならないよう、 小分けにして投稿していこうと思います。 ■自己紹介 白悠咲美(はくゆう…

【雑記】2021年のゲーム目標立てる~今年は競技としてゲームを遊ばない~

もう2021年も一月以上経過しちゃったけど、目標立てます。 ■前回(2020年振り返り) ■そもそもなんで目標? ■目標設定における方針 達成可能であること。現実的であること ■今年の方針 ■2021年の目標 ①Shadowverse RAGE Day2 1回 ②Shadowverse レート一回も…

【ゲーム】グノーシアクリアしたので感想 ※ネタバレあり ループ系ゲームの傑作

感想です。グノーシアです。これです。 d-mebius.com SwitchとPS Vitaです。ざっくりいうと、SF一人用人狼です。 キャラかわいい。 心が死んでいく体験が出来て感動しました。 以下ネタバレ

【Vtuber】最近見た切り抜き:大好きな先輩のために小一時間場を繋ぐ後輩の鑑【周央サンゴ/文野環】

これです。 これの1:42~がよかったです。 ” 水がない! 思い出せンゴ 君は去年、何の本を読んで感動した? そう、サン=デグジュペリの「人間の大地」だ。 あの本の水がなくて飢えているところの描写、 めちゃくちゃ面白かっただろう。 ” から半沢直樹みを…

【ブラサバER】プラチナになりました。使ってたビルド紹介 シウカイ/マグヌス/雪/アイソル

というわけで、ようやっとプラチナになりました。 めでたいので戦績と使っていたビルドを書きます。 戦績 500戦掛かりました。 マグヌスと雪とアイソルはLP下がりましたが、シウカイがその2倍稼いでくれました。 ビルド:槍シウカイ 説明不要の伝統芸能。 ナ…