ツイートするよりブログにメモるほうが後で自分用に見返す時に良いので、こっちに書く。
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— ダイキンCGチャンネル (@DaikinComtec_CG) 2018年11月20日
これ見てるよ、というお話。(まだ1/6だけど)
講演者はギルティギアXrdとかドラゴンボールファイターズとかの3Dモデルやってる偉い人。
話の内容は、3Dモデリングのテクニックというよりは、2D絵を3Dモデルに落とし込むにあたっての方法論や考え方がメイン。
キャプチャは禁止なので、見てちょとしか言えないが、
『必要なのは目コピ力。トレースではなく、観察と解釈と再現。』
という一文がとても響いた。
私がいつも言っている
「デッキ構築において重要なのは構造の理解と本質の再現。」
というのと、文字の雰囲気だけ似てる。文字の雰囲気だけ。
他にもめっちゃザクザク刺さる話が多くて、また一つネクストレベルになれた気がした。
無料公開だけど期限が11/29までらしいので、ピンときたら出会って3秒で登録し得。
それでは。