境界線上のホライゾンの最終巻が発売したらしい。
かくいう私も、川上稔大好き太郎。
都市シリーズも終わりのクロニクルも全部読んだ。
中身については読んでくれ!という感じなので触れないけど、
特徴としてよく言われるのはとにかく1冊が長くて太い。
※写真はすごい昔に撮った私の本棚の写真。画質がビビるほど悪い。
全体的にカロリー多めかつ、一冊が重すぎるせいで外で読むのには適しておらず、
刊行ペースが早いにしても毎回新刊が出るたびに話を忘れてて読み直すのが大変だったので、
ホライゾンは5巻ぐらいで買うのを一旦中断していた。
のだけれど、完結にあたって、電子版がBOOK☆WALKERから出るらしい。
これ。
しかも、全巻セットがある。
【コイン増量】GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン【全29冊セット】│電子書籍ストア - BOOK☆WALKER
全巻セットを予約で買えばコインが35倍らしい。
35倍ってどゆこと~~?2億円ぐらいもらえるの?
と思ったが、基本が1%らしいので、ようはポイントが35%付くよってことらしい。
で、更にこんなの見つけた。
ようは、登録の一番最初の購入は50%分のポイントもらえるらしい。
50%+35%=85%。
最強じゃ~~~ん。
と思ったけど、
paypayの20%還元もどうせウソだと思っているぐらいには疑り深い私としては、
①組み合わせは可能?
②初回購入の判定は予約時?決済時?
の二点についてサポートで聞いてみた。
回答は翌日帰ってきた。
以下引用。
まとめると、
①組み合わせは有効。
②決済日だから、それまでに別の本を買うとスカる。
とのこと。
ということで85%引きで購入できることが分かったので、
いざ、出陣!!
12/21が楽しみです。年末年始はずっとホライゾン読んでそう。
最後に、川上稔作品で一番好きな作品を貼っておきます。

電詞都市DT(デトロイト)〈上〉―都市シリーズ (電撃文庫)
- 作者: 川上稔,さとやす
- 出版社/メーカー: メディアワークス
- 発売日: 2002/03/01
- メディア: 文庫
- クリック: 13回
- この商品を含むブログ (25件) を見る
それでは。