白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】今年の振り返り 来年の目標

去年のこの時期何をしてたかというと、お肉を食べながら輝夜月の真似をしてたような気がします。

 

今年の12/25はお肉を食べながら椎名唯華の真似をしてるので、人間とは進歩するものだと思いました。

しぃしぃはねぇ!?

 

今年はいかにゲーム一つ一つにコストを掛けないかというのに注力した一年で、全体的に練度不足による敗北が目立ったものの、9月ぐらいからコツを会得して支払ったコストほ小ささに対してリターンを得られてきたので、だいぶ省エネ戦略に磨きが掛かった一年だった気がします。

 

ラッキーなことにRAGE OOTに持っていった闇蝙蝠ヴァンパイアが100年に一度のホームランだったので、個人的には満足です。

デッキ構築は自己の世界観を軸に行うもので、今回はたまたま自傷と吸血鬼というテーマが私の世界観とマッチした結果に過ぎないので、更なる物語の強化が必要不可欠なのは語るべくもないことですね。

 

世界観ベースの話をすると、来年は自然方面を強化したいので、たぶんインドに旅行行くと思います。アマゾンで覚えた密林戦術でRAGEを制するのが夢です。

 

それでは。