白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】かなでろ 箇条書き

一言でいうと、最高だった、、、、で終わる話なんだけど、

記録に残しておきたいので蛇足と思いつつメモ。

新幹線でビールとシウマイ食べながらザクザクと。

 

中身の話と、あとはスタンディングで混んでるライブって初めてだったので学びのメモ。

 

■中身

・中身書こうとしたけど、思い返しても終始叫んでたのであんまり覚えてない。俺は動物。

・委員長の3D版しっかり見るの初めてだったけど、テンパると髪掻き上げるの可愛い。

・かえみとで一番好きな回は死生観について話してる回(スマホなので貼れないけど)なので、その回を軸にした【命に嫌われている】はイントロの時点でキた。今回どれもよかったけど、一つ選ぶとしたらこれ。

・休憩中お客さんがみんな好き好きに叫んでたけど、にじさんじネタなのはもちろんなんだけど、有名所から結構コア目のも飛び交ってて、一応ほぼ全部見てるので聞いててめちゃくちゃ楽しかった。パチ屋の扉が開かれた。しぃしぃ!?しぃしぃ!?

 

■ライブ

最後にこういうライブ行ったのってサンホラぶりで、サンホラは椅子があったので、スタンディングという意味だと初かも?

以下気づき

 

・ペンライト現地で買うつもりが買えなかったので、エアペンライトブンブン振ってたけど、これ手を大きく動かすのと比較して遙かにエネルギー使わない上に、拍手と違って音的に歌ってる人を惑わさないので最高のツールだと思った。

・ただ、私はドモン・カッシュじゃないので腕は光るわけではなく、色変えとかできかったのは残念。今後はマイペンライト先に買ったほうがいいね。オススメあったら教えてください。

・特に会場に段差や傾斜があるわけではないので、高身長ガン有利環境。前が高身長の海だったら身長tier3の私は即詰み。開幕入った場所が周囲を高身長に囲まれてモニターすら見えない地獄のゾーンだったので、トイレ行くついでに逆サイドが空いてるとスタッフさんが言ってるのに従ったら高身長がほとんどいなくてモニターガン見えのハッピーゾーンで勝ち。正確には周りにはもちろんいたんだけど、私とモニターの間にだけモーセかよと思うぐらいザーッと道空いててハッピー。身長あと15cmほしいと思った。

・ペンライトムーブは基本的に縦ブン、横ブン、ゆっくりシナーって上げるやつ、突き上げるやつ、の4種類だと理解したので、周りを見ながら同じモーションしつつアイアイ言ってた。本当の本当に猿真似。

・声出して体を動かすという原始の営みは原始が故にやはり本能を刺激する。

・コールは覚えてきたはずだったんだけど、いざ曲になると全くできなくて、記憶力弱お的には苦手な文化だと思った。今回は口上コール少ない世界線だったので、そういう意味だと初心者向けで助かった。

・体を動かすし人の密度が異常だからめちゃくちゃ熱い。コートは預けてたけどこれ上裸推奨と思うぐらい暑い。

 

結構学びは多かったです。

今回も最高のライブで大勝利でしたが、次回も大勝利するために、次回はこの学びを活かしてバルログになります。ヒョー!

 

それでは。