白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【スマブラ】今日の学び 255万⇒317万

ボムで守るのやっぱりよくわからないので辞めました。

でもボムは強かったので弾幕のバリエーションに加えました。

 

昇りボム持ち>下りブメ>ボム投げ>昇り弓みたいな感じで。

 

■今日やったこと

・攻めない

・Aボタンはほぼ押さない。あくまで着地際にJA置くとかブメと弓からJ6Aで追撃するだけ。

・弓、ブメ、ボムをひたすら垂れ流す。

・相手がどれだけ蓄積が溜まっても動きは変えない。

・復帰阻止もしない。

・飛び道具をガードさせたら投げと昇り弓の二択。

・ブーメラン当てた場合は帰りをキャッチすると追撃しづらいので確認して位置を変える。

・逆にガードとか避けられた場合は、戻りキャッチとブメが連続して行えるように位置取りして画面に常にブーメランがあるように。

 

このへん徹底して、ひたすら追い払って画面往復しながらB技連打するだけのBotになってました。

スマッシュは欲。当たっても何も起きない。

 

相手が近づいてきたら殴り合いに全く付き合わず逃げるだけにしているので、

お願いスマッシュとかには全く当たらなくなってきました。

 

毎回250%とかの相手にひたすら弓打ってます。

 

ただ、飛び道具貫通するリーチ技とか突進技へのお仕置きに反確できてないので、このへんできればVIP行けそう。

毎回VIP行けそうと言ってる気がするが、ヤングリンクに明日はあるのか・・・?

 

それでは。