白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】シャドバのデッキ構築において見得のYoutuber3人衆を紹介するよ。えっ、見得の三人衆?

お風呂で私がいつも見てる三人を紹介します。

チャンネルとあとお気に入りの動画も貼ります。

 

 

■マグロヘッドさん

強いか?というカードを使って強そうなデッキを作るのが得意な方です。

デッキの作りが綺麗で、かつ新カードも積極的に採用されているので、新弾直後はこの人の動画をよく見ています。

上の動画ではドラゴンと異界の組み合わせを新弾直後に試されていて、動画自体は天翔けるドラゴニュートが足を引っ張っているものの、この動画のおかげで異界とドラゴンの強さに早期に気づけたのは大きかったです。さりげないですが、リトルドラゴンのチョイスはエンハンスではなく別カード扱いのため、ドラゴニュートの直接召喚のカウントが進むなど、細かいアイデア部分も優れているため非常に参考になります。

 

■カクテルさん

ヤバいカードを使ってヤバいデッキを作る人です。

アイデアの引き出しが豊富で、常人が絶対に思いつかないようなデッキの動画が多いです。

個人的に一番笑ったのはこの動画で、財宝の地図から騎士王の威光を取り出して、1コスのアーティファクトに疾走をつけるという天才的なデッキです。

最近はタルタロスが挨拶するデッキを使っていました。

 

■むじょっくすTVさん

Gamewtihのむじょるさんとくすきさんのchです。

使用しているデッキ自体は、その時ツイッターでバズったりランクマッチで連勝したりといった普通のデッキではありますが、普通のデッキを普通にプレイしている動画コンテンツが実はなかなかないので、毎日むじょっくすTVを追っていればバズっているデッキや世間が認知しているメタゲームを効率よく吸収することができます。ようは朝の天気予報と一緒です。

そのため、これが超オススメ!というシャドバの動画自体はありませんが、個人的には、抜き打ちで二人の手荷物検査をしたら、くすきさんの鞄からブラックニッカの瓶が出てきた、という寸劇の動画がかなり好きです。

 

■白悠咲美

全然更新してないですが、一応私のチャンネルもあります。

www.youtube.com

生放送のアーカイブをちょこちょこアップしているので、

よかったら!チャンネル登録!おねしゃす!!

 

■追記

ちなみに配信ではなくあくまで動画を紹介した理由としては、

倍速再生が出来るから/不要な部分がカットされているから、という二点が大きいです。

生放送をリアルタイムで見るより情報を摂取できる速度が段違いです。

基本、1.25倍~1.5倍で見てます。時間がない時は、2つの動画を同時に流しつつ片方だけ音を聞いたりしてます。

 

それでは。