白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】RAGE STR出たよ〜ん。

どうも、白悠咲美です。

 

RAGE出てきました。

デッキはもちろんロイビショです。

 

【デッキ】

f:id:fysm09:20190505205339j:imagef:id:fysm09:20190505205437j:image

見切れはコイツです。

f:id:fysm09:20190505205748j:image

 

壊れたる神なので、壊れタル〜!

ほぼリーシャ。だいたい剣舞。


f:id:fysm09:20190505211629j:image

最高のカード2枚。

 

デッキ名は、

ロイは聖剣伝説の曲名そのまま。特に意味はないです。

ビショはlivealiveのMEGALOMANIA改めてundertaleのMEGALOVANIAのもじりでチェキヴァヴァニア。チェキババへの妄執を意味します。

 

【成績】

day1  oxoooo 5-1

day2 oxoooxo 5-2

 

ラッキー。

 

【デッキ解説】

チェキババの細かい説明とか由来はめんどいのでどこか別の機会で。

 

ざっくりいうと、35枚ぐらいまで決めた段階でグループに放り投げて、残りの5枚とか微調整をしてもらって、そのリストを拾って出ました。

知らないカードが3枚ぐらい入ってて引くたびに【この正体不明のカードは一体、、、?】と武藤遊戯の気分になりました。

1/4の破壊効果が【攻撃力最大のフォロワー】からランダムだと知ったときには、さっきからやけにデカイの落としてくれるなという疑問が解消してスッキリ。

 

ロイはいつのまにかワルツが入ってて当日ワルツ引いて目玉飛び出ました。

 

【ロイヤルのプレイ】

全然よくわからんので、相手のロイヤルにうまいプレイをされるたびに、パクリティアしてました。

リーシャにアサシンで進化状態で潜伏させるとか、7ターン目ジーク剣舞とか、やられてなるほどザワールド。

とにかく学びを得たいので、相手がロイだけになったときは必ずロイを出して、引き出しから色々盗んでました。

後半はほとんど人の引き出しで相手を殴ってた。

みんな簒奪の使徒を空進化してくるから、俺も俺も〜と無計画に真似したら普通に取られて半泣きになりました。

 

【感想】

前回はday1即負けしたので、今回はday2&一応マネーフィニッシュで嬉しいです。

2回に1回ぐらいのペースでday2行けたら嬉しいなーぐらいで今後も参加してこうと思います。

 

あと、今回は会場が幕張9ホールで、トイレがとても綺麗で大変良かったです。

トイレの綺麗さで勝率は20%変わる。

 

また、会場でおしゃべりしてくれた方、ありがとうございました〜。

話せなかった方はまたの機会に。

 

それでは。