白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】チェキババの相性とか。

どうも、白悠咲美です。

 

明日になったらもう忘れてるので、

チェキババの相性を書きます。

 

『聖獅子想定マリガンとかしょうもないことはせずに全力で勝ちに来い。』という条件でルムマをやった感じの数字だよーん。

 

※前提

お互いリストを熟知している。

相手側も対チェキババの経験を積んでおりプレイの練度が高い。

 

いわゆる、目玉飛び出ない状態の相性です。

 

■ミッドロイヤル

4:6 ロイヤル強すぎ。

■アーカスネクロ

5:5 イージスで殴れ。

■自傷ヴァンプ

7:3 何しても勝つ。そもそも自傷をチェキとロイで2タテしようとしたのがすべての始まり。

■聖獅子

6:4 基本何しても勝つけど、ゆうて神殿からのブンブンが辛いのは万国共通。

■他

不明

 

これに初見補正、目玉補正、聖獅子想定補正などで+1〜+1.5が乗ると判断し、サイコロで6の目(ファイナリスト)が最も出るのはチェキババと判断。

いわゆる、構築ミラーでも俺有利想定でのデッキ選択は、私が下手っぴなので現実的な判断ではないことと、そもそもそれをするぐらいならカードゲームはしていないので丸い聖獅子は避けて、コーナーで差を付けろビショップにしました。

ロイヤルも逃げたいよー、ひーんと思ってたけど、テキスト読めないロイヤル>完璧に回せる他デッキ、ぐらいの格差があると思っているので、泣きながらロイヤルにしました。

 

もうロイヤルは嫌だー!!

 

■余談

会場でロイヤル激ウマ太郎のゲキカラさんに【バハムートがローテに3コストで帰ってきたらお前なんか安定して勝てないやい!セリアアイテールの返しにバハムート、はい、俺の勝ち。】とイキったら、【その場合はジャイアントスレイヤーを3枚採用して単キするようにするので、それだけでは負けないと思いますよ。】と言われて、なんだよそんなカード!知らねーよ!!と泣きながら逃げました。

 

↓ジャイアントスレイヤーf:id:fysm09:20190506003358j:image

 

マジで知らねーよそんなカード!!!

 

おしまい。

 

それでは。