白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【DQR】勇者杯 決勝 優勝者予想。

どうも、白悠咲美です。

 

明日はドラゴンクエストライバルズの勇者杯 決勝です。

シャドバ風にいうと、RAGE GRAND FINALです。

 

www.dragonquest.jp

 

上のページの中で優勝者予想をやっています。

 

www.dragonquest.jp

 

この私の膨大なデータを元に正確な予想を行い投票してきました。

 

■誰に投票したか。

ズバリ、二宮シグレさんに投票しました。

 

■理由1

膨大なデータ1:ふびらいさんの優勝者予想記事に書いてあった。

www.whoblie19.com

 

以下引用。

予想優勝者:二宮シグレ選手
 
まず今大会、実に7名ものプレイヤーが【ロトミッドレンジゼシカ】を所持しているため、このデッキを中心に環境が回る事は間違いありません。
また、その内全てのプレイヤーが例外なく2次予選から継続してこのデッキを採用しているため、信頼度も高い事が予想できます。
そう考えると、その【ミッドレンジゼシカ】に対して有利を取れる【ソロラーミアククール】、更にその【ソロラーミアククール】まで含めて有利を取れる【占いミネア】、この2つが今回の勝ち組デッキだと言えると思います。
 
その2つのデッキに大安定のゼシカを加えたゼシ・クク・ミネ。これが僕の考える今回の大正義構成です(あくまでファイナリストの構成全体を眺めた上での『結果的な』大正義ですが)。
その構成を持ち込んで来ているのが二宮シグレ選手トシlyndis選手。まあ、この2人の間での差は正直誤差の範囲ですが、【占いミネア】のリストがより今回の環境に合致していると感じたため二宮シグレ選手を優勝予想としました。

 

ゼシ・クク・ミネは大正義構成です。らしいです。

私も勇者杯に持っていったデッキは偶然にもゼシ・クク・ミネ、ですしね。

 

同じくトシさんもゼシククミネ構成ですが、【占いミネア】のリストがより今回の環境に合致している、……とふびらいさんの真上にある文章に書いてあるので二宮シグレさんに投票しました。

 

■理由2

膨大なデータ2:ツイッターのアイコンがコードギアスのユフィ。

f:id:fysm09:20190510225052p:plain

CV:南央美。

 

南央美は最高。

ユフィも星野ルリもメルディも好きだけど、一番好きなのはあいまいみぃストロベリーエッグの梅田美保です。

 

ユフィ好きは最強なので、優勝は間違いないでしょう。

 

 

それでは。