白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】それでも町は廻っている 石黒正数 12~16巻(終)を読んだ。

どうも、白悠咲美です。

 

今日はレンタルコミックをするぞ!と気合を入れて立ち寄ったツタヤで、

途中で追うのを辞めてしまっていたそれ町が完結したのを思い出してレンタルしてきました。

 

それ町ってこれね。

 

それでも町は廻っている(1) (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている(1) (ヤングキングコミックス)

 

 

星新一のようなショートショートが好きな人にはオススメです。

 

そして先程読み終わりました。

ネタバレはあまり好きではないので「良い・・・」以外の感想は書きません。

 

良い・・・。

 

好きなキャラは紺先輩と、お姉さんです。

 

石黒正数作品は、ほぼ全部読んでいて、

短編集のほうが好きなんですが、

その中でも一番好きなのは一巻完結の「ネムルバカ

 

ネムルバカ (RYU COMICS)

ネムルバカ (RYU COMICS)

 

 

自称アーティストの褒め合いによる自給自足を「ダサイクル」と名付けるシーンがお気に入りで、

定期的にダサイクルに自分がいないかは振り返るようにしてます。

私があんまり人を褒めないのも、褒めによって褒めが返ってくるのが好きじゃないんすね~、というのを今思い付きました。

 

マンガの話は以上でーす。

 

最後にレンタルコミックの感想。

初めて使ってみたけれども、

持ち運びとお会計が超面倒だけどそれなりに安く、

マンガ喫茶より落ち着いて読めるので、結構良いかも。

 

高さの電子書籍、安さのレンタルコミックの二択で、

紙書籍は保存スペースの手間もあるから現代だとなかなか辛い。

背表紙が並んでいるビジュアルと、背表紙が生み出すぼちぼち効率的な検索性は結構好みなんですけどね。

背に腹は変えられぬ。

 

今後は、しばらく利用して、

こんな感じに読んだマンガについて何かしら残しておこうと思います。

 

それでは。