白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【AUTO CHESS】ルーク5になりまんた+色々メモ

どうも、白悠咲美です。

 

 

■ルーク5になりまんた。

f:id:fysm09:20190623022200p:plain

f:id:fysm09:20190623022203p:plain

f:id:fysm09:20190623023306p:plain


なりまんた~~。

 

■最近改善したこと箇条書き

・50円超えた後の余剰分の投資先の優先度を《レベル上げ>ガチャ》から《ガチャ>レベル上げ》に。

 →レベルを上げるのはガチャの結果☆2が溢れたり、☆1を足すだけで強力なシナジーが形成できる場合のみ。ここが明確にプレイが間違っていた。

・ラウンド間で利子の端数は使わない駒でもしっかり抑える。

 →自分の欲しい駒が来る確率が上がる&相手の欲しい駒の確率が下がる。(確率を計算したら誤差の範囲だったから、気分的な側面が強い。)

・手持ちに駒をほとんど抱えない。

 →盤面+3駒ぐらい。特に3G↑の駒は盤面に出さないなら売る。

・5R目のレベル上げは慎重に。

 →手なりで上げずに、勝ちの目がなければ連敗に早めにシフトする。

・連敗時の陣形は縦並べ

 →横に並べると全員均等に削るだけになるので、縦に並べてターゲットを集中させて一人でも多く削る。スキルも単体ターゲットを優先に出す。

・☆1で頑張る

 →1Gの☆2と3G↑の☆1で戦うと金銭的に損をしていない。2Gを重ねるのは慎重に。

 

■分かってる課題

・相手の駒を見る。

 →全く見てないので見ます。

・相手の陣形を見る。

 →全く見てないので見ます。

・利子確定してから駒を買う

 →利子確定から駒のリロールの間に残ってる駒を買える?

  例:手持ち30Gで利子3Gの表示が出た瞬間に駒を買う。

  表示上できそうだけど、ちゃんと検証してないんで知りません。

  もしできるんならテクニックというよりバグ利用っぽいからやらんほうがいいかもしれないけど。

 

まだやること多いっすね~~。

エルフとアサシンの確率組はあんまり信用できないんだけど、もう少し練習します。

 

それでは。