白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【DQR】勇者杯 二次予選 47pt たぶんダメ

どうも、白悠咲美です。

勇者杯二次予選でした。

 

結果から言うと、たぶんダメです。

さらば勇者杯・・・。

 

 

■結果

f:id:fysm09:20190707200627p:plain

※1-0で相手途中退室した際に3ptしかもらえなかったので現在問い合わせ中。

 

■デッキとリーダー別戦績

f:id:fysm09:20190707200734p:plain

f:id:fysm09:20190707200739p:plain

f:id:fysm09:20190707200746p:plain

 

デッキはそれぞれ、

 

トルネコ:toby(toby_24ss)さんがtwitterに上げてたやつ。

アリーナ:ルネ(@ReneKuroi)さんがtwitterに上げてたやつ。

テリー:twitterで《レックステリー》で検索した時に一番最初に出てきたやつ。

 

 

で、カードを微妙に持っていないからどれも事前に回せなくて目玉飛び出ました。

本当に《ゆうしゃカード》錬金不可システムはよぉ!!!!

 

デッキの戦績はそれぞれ、

 

トルネコ 14-2
アリーナ 9-4
テリー 1-4

 

でした。

 

■振り返り

まず、前回の勇者杯オフライン二次予選において、

間違えて《スターターミネア》を持ち込んでしまい、

会場内で唯一《ストーンマン》と《おにこんぼう》を盤面に出した反省を活かして、

下記二点の対策を実施しました。

 

①初期デッキを全部消す

②デッキに名前をつける

 

書いてて思ったけど、幼稚園児が帽子に名前を書いてもらうのと一緒だわこれ。

 

ただ、これらのキッズ施策を愚直に行ったことで、

無事に想定していたデッキ3つを持ち込むことに成功しました。

この時点で半分優勝したといっても過言ではないと思います。

 

 ※前回の勇者杯の詳細は以下参照。

www.xn--3ur90zzurlji.com

 

デッキ雑感

トルネコは神。

アリーナもまぁまぁ神。でもいわゆる高橋のほうが明確によかった。

一方で、テリーはおおありくいから始まるブンブンYoutubeって感じじゃなくなって、あんまりピリッときませんでした。

 

少年テリーが絡むといきなり強さがGalaxyになるので、2回に1回勝てるといいなぐらいのデッキだという印象でしたが、

大会のシステム上、2-0が求められるため、動きにムラがあるデッキを持ち込むこと自体がNGだったなというのが反省点。

あと4/5/4とサンダーソードは効果が最後までよくわからなかった。(よくわからなかったため)

 

アリーナについては、一応ちょっと回してたので高橋ではなくアンルシアアリーナを持っていきましたが、

途中からリス早く削除されろ以外の感情が失われたので、

リスが使える高橋アリーナのほうが強いですね。

 

そもそも使用した回数に応じて下手になっていくので、

ちょっと回した時点で持ち込むべきではなかったですね。これも反省。

 

逆にtobyさんのトルネコについては、デッキパワーは高いわ、

一度も回したことないおかげでしっかりプレイできてるっぽいわで、

とても良かったです。

 

これらの反省点を生かして、次回は知らないデッキ3つで挑戦しようと思います。

今度こそ優勝して《ソロ》を賞品でもらいたいです。

 

■今回のまとめ

効果を知ってるカードは使うな。

 

それでは。