白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【DQR】勇者杯 2019夏 2次予選 近況報告~そして問い合わせへ~

どうも、白悠咲美です。

 

今週末はドラクエライバルズの頂点を決める大会こと勇者杯の、

オフライン予選が開催されます。

 

険しいランクマッチやオンライン二次予選を乗り越えた猛者ばかりの大会ということで、

観戦も非常に盛り上がること間違い無しと思います。

 

 

 

■注目プレイヤー:老師 ルネ

どんな猛者がいるかは、ふびらいさんの記事参照。

www.whoblie19.com

 

個人的には、

【重い腰を上げた老人】ルネ さん

を応援してます。山から降りてフォッフォと笑う仙人キャラは好きなので。

 

■私の近況

さて、かくいう私はどうかというと、

現在オンライン二次予選の結果について窓口問い合わせ中です。

詳しくは過去記事参照。

 

www.xn--3ur90zzurlji.com

 

該当部分を抜粋すると、

 

※1-0で相手途中退室した際に3ptしかもらえなかったので現在問い合わせ中。

【DQR】勇者杯 二次予選 47pt たぶんダメ - 白悠咲美のブログ

 

の問い合わせのやりとり中です。

 

現在は、何回か連絡をやり取りした末、

「確認して詳細が分かったら連絡します」

とのことでしたので、連絡を待っているという状態です。

 

■ざっくり問い合わせ内容

こちらの確認内容は以下3点。

①問い合わせをしている”1-0相手退室により3pt付与となったマッチ”について、最終的にどのようなジャッジとなったのか。

② ①の結果、私のポイントと順位はそれぞれどうなったか。

③ オフライン予選の申し込み および オフライン予選参加可否はどうなるのか

 

■回答後のストーリー予想

上記回答を経た後のストーリーとしては何通りかあると考えていて、

A:①は3ptが適正なのでポイント変動なし。

 →もちろん順位変動はないので申し込み不可。ポイント変動なしのジャッジの理由は追って確認しますが、順位が足りておらず申し込み不可なのは当然なので納得。

B:①は4ptが適正なのでポイント変動あり→申込みへ。

 →ポイント変動の結果、オフライン予選申し込み可能順位になれば参加を申し込みます。抽選の結果、順位不足で落選であれば当然なので納得。

C:①は4ptが適正なのでポイント変動あり→申し込めず。

 →実はもうオフライン予選の申込み期限はとっくに過ぎているため、仮にポイント変動があったとしても申し込めないと思っています。申し込みすらできないこと自体は残念ですが、今回の予選形式は運営側にとっても初の試みだと思いますので、今後改善されていけば良いと思っています。

D:回答なし。

 →待てといわれたので待ちます。

 

あたりですかね。

個人的な想いとしては、上記①②③にそれぞれ明確な回答をいただければ、

それがどのような回答だとしても受け入れるつもりです。

 

一応当日朝に連絡が来ても良いように、オフライン予選に向けた準備はしておきます。

 

それでは。