白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】(プチネタバレあり)言の葉/パテマ/中二病 見ました。 一言感想付き

今日は8/11(良い映画)の日なので、映画を見ました。

 

見た映画

・言の葉の庭

・サカサマのパテマ

・劇場版中二病でも恋したい

 

以下ネタバレ

(そんな詳しい話はしないけど)

 

 ・言の葉の庭

足の話。

足の話っすねぇ〜。

新海誠は足っすねぇ〜。

 

・サカサマのパテマ

なんとなくタイトルが目についたから見たけど、めちゃくちゃ面白かった。

認知のうにゃうにゃが入れ子スタイルで描かれてる作品で、説明はしない系のオタク作品なので、初見だと途中でイミフになるかも。

私は運良く最初の方でどうせこんなオチだろうな〜って思っていたものがドンピシャだったので、道中のゆるふわ描写は逆算で理解できたので耐えました。

 

・中二病

TV版は『中二病でも恋はできる』という話だったのに対して、劇場版は『中二病だと恋はできない』という話で、社会が二人をブン殴る、と見せかけて色々あって絆の力で優勝する話。

一旦できなくね?からのできるやーんからのー?『中二病でも恋がしたい!』でタイトル回収しつつ優勝の黄金パターンですね。

 

結局、中二病or大人という単純な1・0ではなくて、中二病を持ったままでも人は大人になれるって邪王真眼が言ってました。

 

爆ぜろシナプス!

 

それではワールド。