白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

今週のコネ 2019-09-10 39~47日目

プリコネ週報。

 

  

■日数

47日目。

 

■プレイヤーLv

~Lv105。

1日1Lvよりもペースが下回っていて、カンストはしばらく先になりそう。

 

■今週の進捗

今週の育成

ちなみに今は60割で止めて、まったり回ってます。

f:id:fysm09:20190910195238p:plain

f:id:fysm09:20190910195249p:plain

f:id:fysm09:20190910194945p:plain

 

f:id:fysm09:20190910194955j:plain

 

専用

リマ

ナナカ

キョウカ

エリコLv30→Lv90

 

エリコはクエストでマコトの代わりにどうしても必要だったので上げました。

ナナカはアリーナでお笑いコンビ「ネネカ&ナナカ」として大暴れ中。

 

Rank上げ

ネネカ14

ムイミ14

クウカ14

エドクウ14

キャル13

ミヤコ13

クリス12

キョウカ12

 

司法神全く足りね~~~。なんも足りね~~。

ノーマル3倍のときはRank12装備までしか触れず、プリフェスで魔法キャラばかりが来たのでしゃーないんですが、あまりに深刻な魔法装備不足。

司法神はドロップテーブル寒すぎて掘るの大変なのも厳しい。

 

メモピ状況

f:id:fysm09:20190910194843p:plain

f:id:fysm09:20190910194857p:plain

 

ミサキ早く☆3専用にしたい。 

 

■クエストHard

~23-2

f:id:fysm09:20190910195107p:plain

22-2(ジュン)を倒したけど、あまりに限界だった。

クリティカルマラソンを15時間ぐらい続けての星1クリアなので、そもそも育成が全く足りていない。

マコト不在が響いてきた。

 

■ダンジョン

f:id:fysm09:20190910195752p:plain

祝EX2攻略 

 

www.youtube.com

 

ノーカットで動画にもしました。

一生ミスってて笑うけど、後発の参考になるかも?

 

ネネカの☆を上げられればネネカがベストなんだけど、

☆3だと毒を耐えなくてオワリ。

 

■アリーナ/プリーナ

 

水着ミフユに全てを破壊されつづけている。

槍はあかんて。

 

リセマラSランク 水着ミフユ

 

とはいえ、ここで追いかけて水着ミフユを育てるのは、

すでに水着ミフユを育てているプレイヤーに少ない星でミラーを仕掛けることになるのと、

星3にするには秘石プッシュが大分必要になってしまうので悪手と判断し、リママワリで対抗中。

 

リマで耐えてマワリでミフユを落とし、

マワリだけだと落とせないタンクは槍が届かないキョウカで処理するのが鉄板っぽい。

 

プリーナは主に魔法2+マワリの3パーティで攻略中。

 

ダンジョンコイン

EX2攻略によりミサト☆4を急ぐ必要がなくなったため、

クウカ上げ中。もう少しで☆5。

その後はクウカ専用上げ続ける予定。

ダンジョンコインは他にも、ミツキ、リン、アユミ、キャルと濃いメンツが揃っており非常に悩ましい。

初心者がノゾミを取るべきか、初手からクウカ全力行くべきかは結構難しいなーと思いました。

どっちでも正解そうだけど、現在ノゾミいらんかったなとなっているので。

 

 

アリーナコイン

ナナカ継続。

モニカを切ってナナカに注いだのは正解だったようだ。

そもそもモニカを全く使わないので、初手ナナカまで可能性としてあった。

 

プリーナコイン

継続してミヤコ。

クエスト攻略のために☆4に早くしたくなり、

秘石20だけ注ぎました。

ミヤコが☆5になったら、次はツムギの予定。

 

■その他

イベントVHワンパンできるようになりました。

成長。

f:id:fysm09:20190910200343p:plain

 

■今日のサムネ

f:id:fysm09:20190910200604p:plain

アリーナ最強キャラ。

ハロウィンでまた環境が変わると思うと、アリーナは実質シャドバ。

 

それでは。