白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【DQR】勇者杯 2019秋 オンライン二次予選 通過しました~ミネア無敗記録~

どうも、白悠咲美です。

 

www.dragonquest.jp

 

のオンライン二次予選やりました。

3リーダーBO3*14戦を7日間で遊ばされる宇宙形式。

 

  

■結果

先に書くと運良く抜けました。

今週末10/27(日)のオフライン予選に参加することができます。f:id:fysm09:20191022001913p:plain

f:id:fysm09:20191022001921p:plain

 

■持ち込みデッキ

強い人に泣きついてデッキをもらいました。

・スライムゼシカ

f:id:fysm09:20191022002118p:plain

先月のラダーで1位だったポセシさんのリストからスラフォースをデスタムーアに変更。

 

・デボラトルネコ

f:id:fysm09:20191022002224p:plain

Tobyさんにもらいました。(掲載許可はもらってます)

 

・占いミネア

f:id:fysm09:20191022002306p:plain

 Tobyさんにもらいました。

 

■戦績

・リーダー別戦績

スラゼシ:12-1

デボトル:11-7

占ミネア:無敗

 

・内訳

トータル11-3 58pt

2-0 *9

2-1 *2

1-2 *2

0-2 *1

 

■感想

・スラゼシ

レモンキング入り初体験。楽しみ~と思ったのもつかの間。

初戦でデボラからレモンキングを引いてきてしまい、プランが全部崩壊していきなり負けました。

しかもこのカード、ルーキーからも引いてくるやんけ!!!

・・・と初日こそレモンキングにキレ散らかしてましたが、

マリガンを大きく変えてレモンキングをデッキからなかったことにすることで、

勝率は上向きに。

 

途中でレモンキングの隠された能力に気づき、評価はD-からB+ぐらいには向上しました。

f:id:fysm09:20191022003725p:plain

さすがに1番上の行とか気づくわけない。

そんなこんなでスラゼシは最初の1戦を除き全勝。

なんだかんだスラゼシは王。

 

・デボトル

デボトルは安心と信頼のToby式トルネコ。

リストをもらって大会の中で試行錯誤しながらシャカパチしたところ、

前にもらったアントルと違って、かなり顔ドスコイ系で中々に歯ごたえがありました。

私が下手っぴザムライで無限にミスりながらも、デッキが強くて勝利に貢献。

 

以下、魔法のそろばんハイライトシーン。

f:id:fysm09:20191022004407j:plain

f:id:fysm09:20191022004410j:plain

f:id:fysm09:20191022004425j:plain

魔法のそろばんヤバすぎて常に「Toby is God...」になっていました。

最後のスクショは最終戦だったのですが、

ケダモン→ロウ

アニマル→隠れてるけどシドー

という神引きで勝ちました。

 

・ミネア

ベンチで無敗。

f:id:fysm09:20191022005148p:plain

 

■最後に

オフライン予選がんばります!!

とりあえず目標はスターターデッキを持ち込まない、で。

 

www.xn--3ur90zzurlji.com

 

■スペシャルサンクス

Mr.Toby

Mr.Rune

Mr.Q&B

 

・Toby's TV

www.youtube.com

www.youtube.com

バチクソためになるのでオススメです。

 

それでは。