自分用メモです。
(個人の感想です)
飽きたら途中で終わります。
基本的な考え方
キーカードが引けているかどうかでゲーム展開が大きく変わることと、
セレスやギンセツによりボードを返しながら回復ができるため、
多少のテンポロスやパスは許容してキーカードを探しにいくマリガンがよさげ。
2コス出しても勝たないし、2コス出さなくても負けない。
対ネクロは、酒吞を貼った状態で綱引きしながら、相手の緩むタイミングを伺うゲーム展開にほぼなるため、酒吞を全力で探す方が良さそう。
対ウィッチはアグロプランwith酒吞を添えて、みたいなゲーム展開が望ましいので攻めるカードもキープしたいがミヤコ2コスヘリオウェーイ!!で勝てるほどウィッチは弱くなく、5ターン目以降も酒吞着地からPPをフル活用して少しずつ押し込んでいくのが望ましい。
8ターン目以降はシノブUBやギンセツで式神ドカドカ面展開にも強くなるため、序盤攻撃的な立ち上がりをしたとしても6,7ターン目では一度ブレーキを掛けて時間を稼ぐような立ち回りが要求されたり、されなかったり~?
先後問わず単キ
火車
ギンセツ
酒吞
セットキープほにゃららまで書こうと思ったけど、
飽きたので画像だけ貼って終わり。
ガチャピン。