白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】メモ:ネクロマリガン

自分用メモです。

(個人の感想です)

 

飽きたら途中で終わります。

 

基本的な考え方

キーカードが引けているかどうかでゲーム展開が大きく変わることと、

セレスやギンセツによりボードを返しながら回復ができるため、

多少のテンポロスやパスは許容してキーカードを探しにいくマリガンがよさげ。

2コス出しても勝たないし、2コス出さなくても負けない。

 

対ネクロは、酒吞を貼った状態で綱引きしながら、相手の緩むタイミングを伺うゲーム展開にほぼなるため、酒吞を全力で探す方が良さそう。

 

対ウィッチはアグロプランwith酒吞を添えて、みたいなゲーム展開が望ましいので攻めるカードもキープしたいがミヤコ2コスヘリオウェーイ!!で勝てるほどウィッチは弱くなく、5ターン目以降も酒吞着地からPPをフル活用して少しずつ押し込んでいくのが望ましい。

 

8ターン目以降はシノブUBやギンセツで式神ドカドカ面展開にも強くなるため、序盤攻撃的な立ち上がりをしたとしても6,7ターン目では一度ブレーキを掛けて時間を稼ぐような立ち回りが要求されたり、されなかったり~?

 

 

先後問わず単キ

火車

ギンセツ

酒吞

 

セットキープほにゃららまで書こうと思ったけど、

飽きたので画像だけ貼って終わり。

 

f:id:fysm09:20200113185026p:plain

 

ガチャピン。