白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】今日のアンリミJCGと国士無双とでびっち

日記です。

 

■今日のJCG(アンリミ)

使用デッキ:

アマツと魔法剣クオン

f:id:fysm09:20200209033734p:plain

一応、設計思想としては、守護と付いているカードを全部入れつつ、それに加えて守護カードをバフする魔法剣すら採用することで、守護を突破するために打点を捨てないといけないアマツさんを正面から受け止めんとするドスコイスタイル。

また、対アマツにおいてソーサラーからクオンへと間を開けずに繋ぐ際にも、0コストスペルである魔法剣は役に立つのではないかと考えた。

 

結果:

f:id:fysm09:20200209034113p:plain

f:id:fysm09:20200209034118p:plain

f:id:fysm09:20200209034122p:plain

三回戦目で敗北。上記のプレイをしてしまった時、思わず爆笑した。我ながら天才。

 

反省:

魔法剣を守護に貼るというアマツに地球で一番強いコンセプトを以てすら、結局アマツが回ったら破壊されてしまうので、もうアマツなんかしらないもーんしたほうが良いと思いました。でびっち。

 

■今日の東方幻想麻雀

最近窓でワイワイ遊んでます。

thmj.dna-softwares.com

今日の国士無双:

f:id:fysm09:20200209034442p:plain

f:id:fysm09:20200209034448j:plain

f:id:fysm09:20200209034452p:plain

f:id:fysm09:20200209034459j:plain

1億と2千万点出したのビビった。アクエリオン。

 

■今日のでびっち


23時開演でびっち一周忌 追悼特別番組


【萌え声雑談】でびっちのまたーり雑談(*´ω`*)【凸受け付けてまセン】

でびっちはすごい。

 

それでは。