白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】今日のレート 2020/02/16~2/24 vsヘルエスタ王国第二皇女と今期の振り返り

ちょっと前に農耕的にレートをしました。

 

■目次

ちょっと長いので目次

 

■使用したデッキリスト

f:id:fysm09:20200211234718p:plain

f:id:fysm09:20200227205740p:plain

 アディショナル後、ネクロがすこぶる立ち位置が悪くなってしまったので、

アディショナルで強化された顔をしているドラゴンに変更。

 

■使用したプレイヤーネームとアイコン

四楓院夜一(しほういんよるいち)

f:id:fysm09:20200227225006p:plain

BLEACHのお気に入りキャラ。 

褐色は最高。

 

■その結果

f:id:fysm09:20200227210230p:plain

 一回だけ魂の一戦まで到達するも、

ヘルエスタ王国第二皇女に敗北して終了。

やるじゃねぇかヘルエスタ王国第二皇女・・・!

 

これ以降、もう時間があまり取れないので今期のレートはおしまい。

もう二度とレートなんかやんねーよ!!!!バーカ!!

 

※参考資料

前回のレート期間が終わった時の発言

f:id:fysm09:20200227213000p:plain

今回のレート期間が始まる前の発言

f:id:fysm09:20200227213004p:plain

 

ここからは振り返り。

 

■BO1戦績

ウィッチ

97-49(66.4%)

f:id:fysm09:20200227210504p:plain

ドラゴン

44-51(46.3%)

f:id:fysm09:20200227210507p:plain

ネクロマンサー

61-50(55.0%)

f:id:fysm09:20200227213107p:plain

■BO3戦績

アディ前

54-28(65.9%)

f:id:fysm09:20200227210841p:plain

アディ後

38-23(62.3%)

f:id:fysm09:20200227210906p:plain

トータル

92-51(64.3%)

f:id:fysm09:20200227211253p:plain

■感想

ウィッチ

f:id:fysm09:20200212001550p:plain

結局最初から最後までキャル2式神のリストは一枚も変えなかった。

明確な今環境Best Deck Ever.

アディショナル後はネクロが減ったことにより、立ち位置が更に良くなる意味不明な現象が発生しており、キャルを使わざるはアルティメットコロシアムにあらず、と断言しても過言ではない。

と思いつつも良くも悪くも別に勝率66%でしかないので、間違ってはいないがそんなでもなかったかも。

 

ネクロ

ふつう。別に立ち位置そんな悪い気はしないんだけど、何故か使う気は起きない。

謎のデッキ。使ってて楽しいんだけどね。

 

ドラゴン

弱い。コンエルに強いだけ。

ロイヤルにも勝てず、ウィッチにも勝ちきれず、哀れで醜い可愛いデッキ。

お前にドラが救えるか。

 

コンエル

強い。

けどリノセウスはカードデザインがすこぶる好みではないので使いたくはない。

レートでコンエルを使う人間が0人になるまでキャルを投げ続けると誓って戦っていたが、夢は叶わず。

 

アマツ

強い。

けどやっぱり好みではない。特に語ることもない。

 

ロイヤル

強そう。

だけどペコリーヌと愉快な37枚の仲間たちデッキがどれだけやれるか不明。

 

■今回やってみたことの振り返り

①レートをやるのは2日に一回

⇛この作戦はとても良かった。

 QOLを維持しつつ他のことにも時間を割くことができる。

 もちろん、そんなん自制しろよと言われえばそれまでだが、

 それができたら苦労はしないので自分の中に明確なルールを持つことは重要だ。

 ようは念能力。

f:id:fysm09:20200227215356p:plain

 

②デッキをコロコロ変えない

 ⇛前回はわりかしデッキをコロコロ変えていたが、

 今回はアディ前はネクロ、アディ後はドラゴンと一貫して通してみた。

   その結果が良かったか悪かったかの手応えは特になく不明。

 

 そもそも、変えるべきか変えないべきかは環境次第のため、

 あらかじめ決めておくこと自体に何の意味もないね。

 

 というわけで、次回は適当に変えるか変えないかでいきます。

 

 ■次回やってみること

①レートをやるのは2日に一回

 これは継続

 

②レートを活発にやっているコミュニティに所属する

 今回、いつも所属しているワイワイプリコネ窓こと【卍幻影旅団卍】のメンバーがいつにも増して誰もレートをやっていなかったため、情報収集で後手を踏んでいたというのが反省点として挙げられる。

 よって、もし入れるのであれば情報交換とモチベーション維持を目的としてレートワイワイ系グループに所属することが必要かもしれない。

 

まぁ、設定上はもう二度とレートやらないんですけどね。

 

■今日のヘルエスタ 

最後に好きなリゼ・ヘルエスタの切り抜きを貼って終わりにします。

それでは