白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】式神ウィッチ〜初心者でもできる6クオンのやり方〜

スマホから15分で書きます。

帰宅したら整形するかも。

よーいどん!

 

6クオンするにはどうすればよいか

5ターン目終了時までに9回スペルブースト(以下スペブ)すればよい。

→9回スペブするにはどうすればよいか。

→2ターン目〜5ターン目までに2コストスペルをできるだけ使用した場合、合計で6回スペブできる。

→この6回を基準として追加で3回スペブできれば9回となる。

 

3回追加でスペブするにはどうすればよいか

方法は3つ。

その1 奇数ターンに余る1ppを有効に使う

知恵の光

キョウカ進化

ウィズダムコア

→後手4キョウカ進化はコア発動や知恵の光がセットになっていない場合、追加スペルブーストを失っていることと、とはいえ1pp余ったままでも基準となるスペルブーストのペースからは遅れていないことの2点を頭に置いておく。

その2 式神の使役を使用してラストワードを発動させる

ラストワードを発動させるまでが遠足であることに注意。

鬼呼びの軍師による突進付与や進化を利用することで、使用したターンにもブーストできることを頭に置いておく。

その3 0コストのスペルブーストカードを使う

カオスウィザード進化

鬼呼びの軍師

クラシカルソーサラー

炎の握撃

→式神はやっぱりラストワードが発動させるまでが遠足なので注意。展開によっては式神が放置されることもあるので、ラストワードを発動できるように相手のフォロワーを放置したり、ドヤ顔で相手プレイヤーをドツいてプレッシャーを掛けると良い。

→握撃と鬼呼びは8回スペブで0コストとなるため、この2つを5ターン目に0コストで使えれば6クオンが達成される。式神を相手にした際にスペル回数のカウントが面倒になったら鬼呼びや握撃を0コストで使用されたかどうかで6クオンに脅えるか考えられる。 

 

もう少し書こうと思ったけど15分立ったのでおしまい。

 

クオンを初手に引くにはどうしたらよいか

祈れ

クオンと知恵とコアとカオス以外全部返せ(※個人の感想です)

 

それでは