白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse/DQR】シャドバJCGスイスドロー大会/DQR勇者杯オンライン二次予選に出たよ~。2020/4/12

どうも、白悠咲美です。

今日は大会(的なもの)に二つ出てました。

 

■シャドバ/JCG Shadowverse スイスドロー大会

sv-swiss.j-cg.com

2デッキリスト非公開BO3。スイス8回戦→プレーオフ3回戦。

スイス7-1以上で抜け。優勝するとDay2シードらしい。

使用デッキ

f:id:fysm09:20200412170745p:plain

f:id:fysm09:20200412170753j:plain

優勝したデッキ×優勝したデッキ=優勝するデッキ

海馬でもわかる方程式。

見た目は機械V+式神っぽいのも良い。相手の背後から刺すドン。

 

結果

f:id:fysm09:20200412170954p:plain

4-2。。。

負け界でも0-2より時間が掛かっている分、負け度が高い。

 

感想

ヴァンプ

オッケイ!強い!

見た目アグロだけどゲームを遅延させることでUBやマナが強く使えるので、

進化権はできるだけ貯めたほうが良さそう。

MTGのサイド後のデッキみたいだなと思った。

ウィッチ

オッケイじゃない!!!

○い!!!!!(○の中には好きな言葉を入れよう)

1コス土アミュレットはかなり良さげ。

でも○い!!!!!!!!

 

まとめ

デッキ他力本願システム、失敗。

 

■【ドラゴンクエストライバルズ】公式全国大会「勇者杯2020春」オンライン二次予選

www.dragonquest.jp

3デッキリスト公開性BO3。12戦。128位以上で3次予選へ。

取ったゲーム数に応じてポイントが変動するため、一概には言い切れないが、

だいたい10-2で確定抜けだと思う。

 

使用デッキ

f:id:fysm09:20200412171721p:plain

f:id:fysm09:20200412171726p:plain

f:id:fysm09:20200412171732p:plain

 ファイナリストのTobyさんに泣きついたらリストやブログを教えてくれました。

 

結果

f:id:fysm09:20200412180700p:plain

10勝2敗 49pt 50位。

抜け!…と見せかけて

f:id:fysm09:20200412180806p:plain

中止!しゃあなし!!

 

とはいえ、

④DQR 勇者杯オフライン予選 1回参加 去年は運良く2回参加できましたが、世の中そんな甘くないと思うので、 低めに1回参加を目標にしたいと思います。

【雑記】2019年のゲーム目標振り返り&2020年のゲーム目標立てる - 白悠咲美のブログ

2020年目標④は達成ということにしました。

やったぜ。

 

感想

イレテリ

どのゲームレンジも強い。

後手強い。除去が強い。

最高!

 

フロトル

弱くはないけど強くもない。

全部のデッキに微不利みたいなデッキ。

普通!

 

ランピ

使ってないから知らない。

不明!

 

まとめ

デッキ他力本願システム、成功!

Tobyさんに感謝!!

 

というわけで、そんな感じの日曜日でした。

それでは。