白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】最近の健康。リングフィット再開/プロテイン飲んでみた/サプリ飲んでみた

最近の健康情報です。

なんだかんだ2週間ぐらい。

 

 

 

■リングフィット再開

f:id:fysm09:20200530221241p:plain

最近またやってます。

ちょこちょこTwitchで配信もしているけど、配信するより動画などをながらダラダラプレイしたいため、

配信頻度は今後落ちるかも。

 

やっぱり絶対に配信しなければ、と思ってしまうと肝心のリングフィットをやらなくなってしまうので、

ハードル下げる精神により、基本リングフィットしつつ配信したくなったらする、ぐらいで行きます。

 

効果は不明です。

 

■プロテイン飲んでみた

なんかプロテイン飲むとムキムキになるって聞いたので。

リングフィットやった日にこれを飲んいでます。

 

 

ジュニアプロテインを飲んでいるのは、少年の気持ちを忘れたくないのと、おいしそうだったから。

最初は水で溶かして飲んでいたけど、牛乳で溶かしたほうが明らかにウマいので牛乳推奨。

身長も伸びるしね。目指せ180cm。

 

ちなみにまだ効果は不明です。

 

■サプリ飲んでみた

健康といえばサプリっしょというノリで飲み始めました。

サプリといえばビタミンな気がするので、とりあえずビタミンから。

これ飲んでます。

 

ディアナチュラ ビタミンB群 60粒 (60日分)

ディアナチュラ ビタミンB群 60粒 (60日分)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

夕食後に一日一粒。定期的に飲むのを忘れるどころか、飲んだかどうかを忘れるので読み合いが発生しているものの、2粒飲むのは体に良くなさそうなため、

夕飯後に「そういえば、飲んだっけ・・・?」となっても飲まないようにしています。

 

これも効果は不明です。

 

■まとめ

・色々健康っぽいことを始めてみた。2週間続いている。

・効果はどれもよくわからない。露骨に酷くはなってないからまぁいいかな。

・どれが効果あるかの比較はできそうにないから、プラシーボ効果で元気になったらいいねぐらいの期待です。

 

それでは。

他にオススメの『健康』あったらツイッターとかコメントで教えて下さい。