白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ブラサバER】ビルド紹介:めっちゃ痛い(ハート)ハート(はぁと)

どうも、白悠咲美です。

 

ハートのビルドが強そうだったので忘れないうちに書きます。

 

■ビルド概要

f:id:fysm09:20200809123423p:plain

 

寺と病院はオマケで、基本は池→下町のみで完成させてあとはアドリブ。

 

■ビルドの特徴

ハートのQによる超火力と、Eの超機動(+火力アップ)を活かし、

レベル5でビルドを完成させ、あとは殺戮兵器としてマップを走り回るビルド。

 

防具の探索時間を全て戦闘に回すため、防具については倒したプレイヤーから奪うか道中で拾うかする必要があり、それなりにアドリブが求められる。

 

※2020/12/26追記

本ビルドは2020/8時点の古いビルドガイドである。

最新の流行に即してはいないので読む際は注意されたし。

配信は定期的にここでしている。

www.twitch.tv

 

■ビルド詳細(太字がそのマップで入手するアイテム)

開幕熊さん2体いるところにダッシュ!

原石+つるはし+ギター → 緑ギター

原石+ハンマー+緑ギター → 青ギター

(拾えれば)原石+つるはし+ブレスレット→黄金腕輪

 

川でをあるだけ拾う

→ハートはスタミナ消費が激しいため、試合中はひたすら飲料ガブ飲みしつづけることになる。

 

上方向に移動し下町へ

 

下町

青ギター+トランプ→紫ギター

扇子+釘→緑扇(赤いの)

 

紫ギター+緑扇でコア完成。

 

カチューシャ+草→サークレット

スリッパ→生地→緑スリッパ

はちみつ+水→はちみつ水(名前失念)

 

あとは、物音のする方に歩いていき見つけ次第プレイヤーを倒していく。

 

■スキル順

QEQEQE

Q>E>W>R>P

基本的にはQとEのみを取り続ける。E用のスキルポイントを1だけ浮かしておき、

戦闘時に逃げたくなったら緊急回避手段としてRを取得できるとベター。

 

面倒だったら、

QEQEQRQEQEEWWWWWRRPP

でよさそう。

 

ギターポイント

ハートはギターを強化するたびにギターポイントを1つ得る。(最大3)

ギターポイントは各スキルに最大2まで振ることでスキルに追加能力を付与できる。

 

追加能力はそれぞれ

  • Q:スロー付与
  • W:防御力ダウン
  • E:自身のAPを一定時間増加(15%/25%(1回ごとに)
  • R:踊ってる時にマナ減少
  • P:ダメージアップ(?)

となっており、本ビルドではQEEの順で取得する。

二段階強化状態のEは3回使用後、APが75%上がった状態でQを打てる。

この超痛いQがハートの基本。

 

■基本立ち回り

紫ギターができるまで狩りはしない。

狩りの仕方は、常にQを貯めながら歩き、見つけた動物に打つ。一撃で倒せるので、ロスなく経験値を稼げる。

中型以上の動物にはEEE+Qフルチャージまで入れれば落とせる。

 

敵との戦闘時はQチャージ>E*3回>(W)>(D)>フルチャージQ発射

が基本コンボ。Eもレベルをあげるとダメージが高いため、できるだけ当てたい。

 

Qのチャージ直後にRを使用すれば、Rの終了後にフルチャージQを使用できる。

 

Eは一応壁抜けできるが、距離が短いため結構面倒。

 

対レンジはEで近づいてQを当てるだけ。だいたい一発で倒せる。

対メレーは密着状態で殴り合うと分が悪いため、付かず離れずの距離からEとQで削り、半分ぐらいまで減らしてから仕掛ける。

 

■キルマシーン

f:id:fysm09:20200809125744j:plain

運が良かっただけですが、ブン回るとこうなる画像。

 

そんな感じです。

それでは。