白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ブラサバER】ビルド紹介:物理効かないヒョヌヒョヌの身の全身ヒョヌ人間ヒョヌ

どうも、白悠咲美です。

 

ヒョヌのビルド紹介です。

f:id:fysm09:20200811013047p:plain



 

■ビルド概要

f:id:fysm09:20200811004341j:plain

 

■ビルドの特徴

ただでさえ耐久力に優れるヒョヌに通常攻撃ダメージカット-78】をもたせることで

AAファイターとのタイマンで圧倒的に優位に立つビルド。

装備の完成が非常に早く、中盤以降の遭遇戦も押し負けることが少ない。

 

上位の取りやすさは群を抜いているが、キル数が少ないため、あまりLPは増えない。

 

※2020/12/26追記

本ビルドは2020/8時点の古いビルドガイドである。

最新の流行に即してはいないので読む際は注意されたし。

配信は定期的にここでしている。

www.twitch.tv

 

■ビルド詳細(太字がそのマップで入手するアイテム)

屑鉄*2+ハンマー*2→鉄板*4

段ボール+鉄板→弾倉

全身水着+ゴム→潜水服

包帯+革+鉄板→バズバンド ※皮は道中アドリブで入手

竹+→トンファー

棒確保

 

任意)

ライター確保

コーヒー+パン

水+ガラスビン

 

教会

電話ボックスへの道中でチョークを探して電話ボックスで学校へ

※見つからなくても学校で拾える

 

学校

スリッパ

ウィンドブレーカー+枝+鉄板+潜水服→バトルスーツ

チョーク+石+トンファー+棒→紫トンファー

帽子

 

任意)

監視カメラ

 

ホテル

※2日目の朝の前には到着していること

生命の樹+石+氷+生地+スリッパ→グレイシャルシューズ

 

作成後、電話ボックスで墓場へ

※港で鉄を拾えなかった場合でも、ホテルで回収可能

 

任意)

双眼鏡+監視カメラ→望遠レンズ

 

墓場

鎖+カチューシャ+羽+帽子+鉄板→騎士団長の兜

 

工場(下町)

バズバンド+→ソードストッパー

 

スキル順

QEQEQRQEQEE

R>Q>E>P>W

狩り効率を高めるため、Wを取らずQE上げ推奨。

 

■基本立ち回り

最終決戦をゴールとして、とにかく自分からは戦わずに経験値集めと体力回復アイテム作成に走り続ける。

ミニマップを見て戦闘が発生しているようであれば駆けつけて「スキルファイター」を狙って攻撃する。

スキルファイターとのタイマンは苦手なため、先に減らしておきたいというのが狙い。

 

逆に、AAファイターが追われているのが見えたら、追っている側を妨害してAAファイターが最後に生き残るよう心がける。

 

最後の戦いは耐久力をフル活用して頑張る。相手がAAファイターなら殴り合って勝ち。相手がタンクの場合はお互い倒しきれないので、安全地帯がなくなり爆発して同着一位。

 

■動画

配信より

順位:5-1-8-1-2

www.twitch.tv

 

そんな感じです。

それでは