白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】糖質制限生活1ヶ月経過した

久しぶりに日記書きます。

なんで最近書けてないかというと、ブラサバERばっかりやってるから。

 

みんなもやろうブラサバER。

最高のゲーム。

 

■ブラサバER宣伝ツイート

 ■糖質制限生活

最近やってます。

経過

まとめ

twitter.com

1日目

 31日目

 

効果

体重-4.0kg

 

具体的な内容

ルールは以下の一つだけ。

①食べたものは必ずツイートする

糖質制限はルールに特に含めていません。

タイトル詐欺といえば詐欺なんだけど、自分の中では「俺は糖質制限生活をしているんだ!」という謎のモチベーションが生まれてきたのでよし。

 

考察

とにかく習慣付けは敷居を低く設定することが大事だと思うので、本当に最低限の敷居のみを用意したが、最も実感できた効用としては「間食・夜食が減った」という点。

あとでツイートするために覚えておくのが面倒だったり、一度ツイートしたのにもう一度ツイートしなければならいことが私の「面倒くさがり屋」と良い方向にシナジーが生まれたかな。

 

感想

劇的になにかをしているわけではないので、劇的に効果があるわけではないが、

少なからずふんわりプラスの効果があった(4キロ痩せた)ので良し。

 

コストとしては、1日1ツイート、それこそ30秒で終わるので、

15分で4kg痩せたと考えるとパフォーマンスはなかなかのもの。

 

今後も継続していこうと思う。

 

 

継続はチカラァ!

 

 

最後に最近よく聞いてる曲を置いておきます。

www.youtube.com

 

ひぐらしのYouのアップテンポバージョン。

この曲が流れるシーンと合わせて聞くと、いつだってテンションあがる。

 

ひぐらし最高。

 

ひぐらしソシャゲやるかは不明。

 

そんな感じです。

それでは。