白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】最近遊んでるゲームが弱体化調整ばっかりでおもんないという話をメモる

どうも、白悠咲美です。

 

ただの思ったことのメモです。

ダイ大見ながら10分で書きます。

 

最近遊んでるゲームが弱体化調整ばかりでおもんないという話。

 

2ヶ月ばかりにハマって毎日遊んでいたブラサバERが、あまりに弱体化調整続きで面白くなくなってしまった。

ブラサバ以外にも、最近の対戦ゲームはどれも弱体化調整・禁止ばかりで刺激がどんどん弱くなる。

 

その背景には、勝率や使用率といった統計データを基準に、「全ての勝率・使用率が等しくなることを目的としたバランス調整が行われているからに思えるが、

正直このバランス調整の形式はどんどんゲームが面白くなくなるから辞めてほしいと思っている。

 

e-sportsを謳いたいのか、仕事している感を出したいのか、なんらかの力学が働いているのだろうけど、

私個人としてはゲームにそんな綺麗なものを求めたり、中の人の都合とか知ったこっちゃなく、

合法でうんこを人に投げることができることこそゲームの良さだと思っているので、

うんこが汚いからという理由で掃除しないでほしい。

 

ルーンテラも、弱体化と強化を同時にやって仕事してる感を出しているが、

強化対象が結構どうでもいいカードなことが多く、仕事してるフリじゃん、とか思った記憶がある。(1弾の感想です。2弾は知りません)

 

強化するならワクワクするうんこを作ってほしい。

投げたいんだよ。

 

そもそも弱体化調整は簡単なのでレオナ姫の声優が早見沙織なの最高だな。

ダイ大のアニメ終わったのでおしまい。

 

【10/05追記】

ダイの大冒険アニメのアマプラURL貼っておきます。

amzn.to

f:id:fysm09:20201004122947p:plain

 

それでは。