白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】SOR前半色々簡易レポ。戦績と使用デッキと雑記。~安全に精神を破壊できるたったひとつの冴えたやり方~

どうも、白悠咲美です。

 

現状のだらだらーっとRAGEやるシステムだと、

もはや先週何考えていたのか忘れてしまうせいで、

簡易レポしか書けないけどなんか書きます。

 

書きたくなったらもう少しまとまったものを書くかも、

書かないかも。勇者杯レポも書きたい。

 

目次っす。

 

 

■RAGE Day1

使用デッキ:ビショネク

f:id:fysm09:20201026192027p:plain

f:id:fysm09:20201026192047p:plain

f:id:fysm09:20201026192055p:plain

デッキ選択意図

  • ネクロ:強い!
  • ビショ:強い!

というわけで特に何かを意識したわけではなく、強いデッキの丸い構築。

Day1は丸く丸く式で。

結果

5-0

やったぁ。初めてのオンラインRAGE予選突破だ。うれしー。

 

■RAGE Day2

使用デッキ:ビショヴァン

f:id:fysm09:20201026192342p:plain

f:id:fysm09:20201026192352p:plain

f:id:fysm09:20201026192400p:plain

デッキ選択意図

  • ヴァンプ:ネクロ~~!!
  • ビショ:強い!

環境がみんなでネクロボコろうぜ包囲網になっていたので、ネクロを下げて代打ヴァンプ。

ビショは強いので続投。Day1はガブと先導を1-1で散らしていたが、除去より押し付けが要求されるマッチアップが増えてきたため、ガブ2枚に。ガブガ~ブ。

結果

1-2

ネクロどこ~~!!

ロイヤルにビターンして完。

ロイロ~イ!

 

■レート前期

あんまガッツリやるつもりはなくて、RAGE用の練習に5-1できるかチャレンジで素振りしていたら、想像に反して負けなかったのでズルズル続けることに。

使用デッキ:BNc→BV

RAGEのところに貼ったデッキをそのまま各期間で使用。

結果

最高視聴率

f:id:fysm09:20201026193016p:plain

自分、アクシズ名乗っていいすか??スカウトお待ちしてますよ??

現実

f:id:fysm09:20201026193053p:plain

f:id:fysm09:20201026193055p:plain

調子に乗ってずびばせんでしだ。

 

というわけで、RD下げきるまでノリノリが続くわけもなく、

当然のように圏外へ吹き飛んで終了。

 

最終日、3-1だったら16位入れそうだったけど、2-2だったので完。

 

上振れを あつめてはやし レート杯

人はまだまだ松尾芭蕉になれないってこと。

 

やーい、へたっぴー!!

勝率

f:id:fysm09:20201026193535p:plain

f:id:fysm09:20201026193537p:plain

f:id:fysm09:20201026193540p:plain

BO1勝率、どれも7割出てなく、そんなにぱっとはせず。

以下、勝率眺めた感想

  • V-Ncが11-0なのは、この構築作った人すげぇぜ!!
  • (川に洗濯にいった際、流れてきた桃から拾ったので、誰の構築かあんまりよくわかっていない)
  • B-Nc勝ってるのは、ハードマリガンとガブガーブーのおかげかな。
  • いつも片方7割、片方5割みたいなことが多かったから、どっちも6割勝ってるの結構珍しい気がする。

 

■今回の調整方法

前回から引き続き、ワイワイプリコネ窓こと幻影旅団とチームReの掛け持ち。 

 

最初はあんまりレートをやるつもりがなかったので、一生チーム内でミラーのルムマ募集で殴り合いをさせてもらいました。

ビショミラーを毎日募集する気持ち悪いbotムーブしていたけど、結果としてそこで助走をした成果がレートの勝率に出ているのかもしれないですね。

 

チーム最高!みんなチームReに入ろう!

 

ちなみにランクマはほとんどやりませんでした。(そろそろグラマスになるぐらい)

ルムマが負けたくない気持ちを持ちつつ、別に負けても失うものはないから冒険しやすいので、ルムマ調整が最高な気がする。

 

というわけで次回もチームにルムマ募集を出し続けるbotになるので、

チームの皆さんよろしくおねがいします。

 

■今回の学び

強いデッキは強い

人の力は強い

だが俺は弱い

 

強くなれる理由を知りたい。

 

あとレート負けるとめちゃくちゃ精神に来るけど、

こんだけ精神に来つつも、特に財布や社会的地位にダメージがあるわけではないので、

安全な形で精神を破壊してもらえるShadowverseとRating for Shadowverseは最高となりました。

 

みんなもシャドバで心壊そうぜ!シャドバ最高!

 

■まとめ

今期はそんな感じで、大紅蓮へたっぴ丸でしたが、

へたなりにそれなりに勝てたので少し元気になりました。

そんなぼくを叱りますか?

 

ジョーカー / THE BACK HORN

 

そんな感じです。

もう二度とレートなんかやらねーよ!バーーーーーカ!!

 

■半年前のブログより引用

f:id:fysm09:20201026194138p:plain

 

たぶん半年後も同じこといってます。

 

それでは。