白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】最近遊んだゲーム ニーア/GOROGOA/CrisTales/Return of the Obra Dinn

最近遊んだゲームタイトルと一言感想

基本的に全部配信してるので、録画はTwitchで見れます。

 

www.twitch.tv


NieR:Automata

www.jp.square-enix.com

2Bでオシャレアクションするゲーム。

雰囲気オシャレで動き良くてBGM/グラフィックは最高。

ゲームは普通なので1週した時点でお腹いっぱいになった。

 

GOROGOA

f:id:fysm09:20201106004753p:plain

store.steampowered.com

認知パズルゲー。詳細は控えるけど、とにかく脳への刺激がすごい。

2~3時間なので、さっくり気持ちよくなりたい人には是非。

スイッチ版、スマホ版もあるみたいでそちらは600円と割安。

 

CrisTales

store.steampowered.com

体験版を30分ぐらい。RPG。UIはペルソナっぽい。

画面左が三分割されていて、左に過去、真ん中に現在、右に未来が表示される面白システム。

別の時間軸に直接干渉することはできないが、見た知識を元に現在へ干渉することで未来を変えることができる?ゲームっぽい。

やってることはかなり面白いし、グラフィックもすごいけど、コンセプトを活かしきれるのかは謎。

 

Return of the Obra Dinn

store.steampowered.com

突然失踪した船に調査員として乗り込んで、何があったかを調査するゲーム。

現在プレイ中。

詳細はこれも語らないけど、こいつもだいぶ味が濃い。

しばらく遊べそう。

 

そんな感じです。

 

それでは。