白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【百鬼異聞録】ランクマ近況:名士5000ptまで来た & 使用デッキ:アクアマリンチャージ & 絶対に砕かないほうがいいSSR紹介

百鬼異聞録です。

 

近況

f:id:fysm09:20201217012439p:plain

5400ptまで来ました。4位です。

コントロールを使っているのもあり、増えるペースが絶望的です。

 

ここで配信してます。アーカイブもあります。

www.twitch.tv

 

使用デッキ

アクアマリンコントロール

f:id:fysm09:20201217012601j:plain

チャージの鎌鼬が攻撃的すぎてデッキにあまりあっていないので、「遥かなる蒼(アクアマリン)」坊主に差し替えた重コントロールデッキ。

アクアマリン坊主は何かに特化した性能ではないものの、盤面ヨシ、回復ヨシ、ゆっくりではあるけどフィニッシャーヨシということで、曲者揃いのチャージ軍団の潤滑油として大活躍。

 

砕かないほうがいいSSR

この式神を使うなら98%ぐらい採用するため絶対に砕いてはいけない、というSSRをいくつか紹介します。書いてないからといって砕いていいわけではないです。

画像を張るのが面倒になったので、全部文字で書きます。

 

カード名も書く必要がないことに気づいたので、式神名だけ。

一応、絶対使うカードと高頻度で使うカードを分けて書きます。

 

絶対2枚入る

鳳凰火

姑獲鳥

山兎

以津真天

チン

キョンシー妹(砕けないけど)

シシオ

煙々羅

判官

 

1枚~2枚入る

白狼

海坊主

青坊主

桃の精

雪女

兵俑

 

ちなみに、私が割ったSSR書いておきます。

※これを参考に割っても当然責任は取りません

 

私が全部割ったSSR

茨木

磁気蛙

清姫

山童

キョンシー

座敷童子

 

私が1枚だけ残して割ったSSR

犬神

妖刀姫

 

 

そんな感じです。

 

それでは。