白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】RAGE ETA Day2超簡易レポ

眠いんで結果と簡易レポだけ。

新PCに変えたので、もろもろの勝手にまだ慣れない。

 

がっちりしたのは後で書くかも。

 

■使用デッキ

エルネク

f:id:fysm09:20210124212150p:plain

f:id:fysm09:20210124212201p:plain

 

拾ったエルフと拾ったネクロ。

エルフは115連勝したので継続。

ネクロはリストがだいぶ横長で笑ったので使用決定。

 

エルフの画像は拡大すると分かるけど、魔法陣周りをスポイトとぼかしで綺麗にしているので、だいぶ悪質なコラ画像です。信じた方、大変申し訳ありませんでした。

 

■結果

f:id:fysm09:20210124212526p:plain

 6-2でマネーフィニッシュ。

1戦目で負けた時は部屋の模様替えに専念できるとウキウキだったのに、中途半端に勝ち進んだせいで結局部屋は廃墟のまま。

 

■感想

プレイ一生酷かったわりにはドローがモリモリくんで上振れ続けたのでラッキー。

 オンラインRAGEは期間が長すぎてモチベを持続させるのが難しいね、ハム太郎。

 

■触れないわけにはいかないので

f:id:fysm09:20210124212921p:plain

私自身は得しかないし面白いからいいのだけれど、選定基準があまりに謎すぎて、最初に見たとき爆笑した。

 

大会で勝ってるとか、レートで勝ってるとか、配信者として/Twitterで有名とかならまだしも、どれにも当てはまらないのに他の有名人を差し置いて載っているのは本当に凄い。このリストを作ったRAGE担当はよっぽど胆力ある。

 

一応勘違いする人がいるとしょうもないので書いておくと、アンケートに実績めっちゃ盛った結果とかそういうことはないです。そもそも回答してないので。

 

理由を色々と考えた結果、声優やグラビアアイドルなどの著名人と勘違いしたか、CyberZの中に私のファンボーイがいるかのどちらかだと思います。とはいえ、何はともあれ何らかのバグで有名選手扱いされた以上、この波に乗ってしばらくはコスっていこうかな。

 

今回はCyberZに1万円と笑顔をもらいました。

 

そんな感じです。

 

プレーオフ行った方おめでとうございます。

 

それでは。