白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ウマ娘】今日のウマ 2021-03-11 ゴルシ、クリーク、スズカ

ちょっと遅めのスタートですが、最近一生ウマしてます。

 

流行りものとかやらん、ミーハーにはならんと思っていましたが、

普通にゲームが面白かったため私の負けです。

 

サクセス面白くて30時間ぐらいゴルシと遊んでた。

 

■現状

f:id:fysm09:20210311021346p:plain

ゴルシ育成を一生回してる最中に、リリースミッションに気付いた人の殿堂入り画面。

 

■基本的なプレイ方針

  • 無課金
  • 石はフェス待ちで温存
  • フレ因子使わない
  • サポフレは使う
  • 因子ガチャはしない
  • 各キャラURA優勝すればクリア
  • 育成方針などの攻略情報は見ない
  • 選択肢結果などのデータは見る
  • 人に聞くのはOK

 

フレ因子を縛っているのは、単純に一日三回縛りが面倒なので、

いっそ使わないほうが快適に遊べそうなので適当に手持ちでやってます。

 

因子ガチャは面倒なのでやりません。

 

攻略を考えることに楽しさを見出しているので育成理論などは見ませんが、

データを集めるのは面倒なので選択肢ごとのステ上昇など自明のデータは見てOKにしています。

 

おそらくフレ因子を縛ってもだんだん自前因子で基礎値が上がってきてゲームの難易度が低下してしまうので、最終的には因子1以外縛るかも。

 

人に聞くのOKなのは、そういう小学生の情報交換要素自体は好きなため。

 

■昨日までのクリア済キャラ

バクシンオーのみ。

そのあとはずっとゴルシ回してた。

 

■今日の成果

ゴルシ:URAクリア

f:id:fysm09:20210311021918p:plain

ゴルシの特性上、位置取りをミスって馬群に飲み込まれると、波乱注意砲も不発になるので位置取りスキルをかたっぱしから取ってみた。

位置取りがうまくなりすぎて、垂れウマ回避が全く発動しなくなったが安定して大外からブチ抜くことができるようになったので満足。

 

クリアするまでにリタイア込みで50回近くゴルシ回した気がしてるけど、そのおかげでステータスへの理解は深まった気がする。

 

スーパークリーク:URAクリア

 

f:id:fysm09:20210311022950p:plain

スーパークリークの弱点:スーパークリークが使えない。

 

マエストロが取れないけど手持ちにスタミナサポートがいないので、サポート賢さマシマシ訓練賢さ連打によってスタミナスキルを取得してゴリ押し。

 

途中の練習失敗モードも含めてサクセス通しはだいぶ乱数高めに感じた。

どうせ乱数高いなら、こっちも乱数勝負してやろうと外枠得意を取ったらそれが暴れて勝ち。

 

足は全然早くなかったけど、後続の伸びが悪く感じたのは撹乱のおかげなのか?

 

サイレンススズカ:URAクリア

f:id:fysm09:20210311023434p:plain

何もしてないけど足早くて勝ち。

一応、ちょっと距離が長いので気持ちスタミナ上げたのとスタミナスキル取ったぐらいで、あとはクリック連打してるだけ。

 

逃げ組はサクセスの育成方針が単純だから本当にイージー。

 

明日の予定

明日はダイワとウォッカのリベンジかな。

 

キングヘイローはやけに難しかったので、これもしばらく楽しめそう。

 

そんな感じです。

 

それでは。