白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】カレーを作った時の雑感

カレーを作りました。

 

 

元のレシピは普通に煮込みカレーだったのだけれど、

お鍋の水分がグツグツ言ってるのを見て、めっちゃグツグツさせたい感情に駆られたので追加で15分煮てみた。

 

行った工夫として、できるだけ早く水分を蒸発させて食事に移りたいので、

  1. ひき肉に水分を含ませる
  2. 鍋の側面にヘラで持ってきて押して水分を出す
  3. 鍋の側面で蒸発させる

という作業をひたすら繰り返した。

理科の知識はもうないので正しいかは不明。

 

こういう工夫一つやろうとするだけでも、学校の知識は今後も一生使うなと感じたので、学校はすごい。

 

結果としては超美味しかったので満足だけど、側面に気を配りすぎて底面に思いを馳せていなかったため、鍋の底面は黒焦げになった

 

ごめんな、底面。

 

まとめ

側面の余剰スペースを活かせ

底面は見えなくなても底面

 

次こそは勝つ。

 

そんな感じです。

 

それでは。