白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ゲーム】Apexやってみた

ふと通話に入ったらApexやってたので、

おっしゃ俺もやったるわーいとDLしてプレイしてみました。

 

教えてくれる人がいる時になんでもやってみるのは大事。

ありがてぇ。

 

f:id:fysm09:20210424035444j:plain

 

■Apexの知識

  • Vtuberの配信は見てるから、ルールは分かる。
  • バトロワはブラサバERやったことある。
  • FPSはほとんどないけど、TPSは(ロボットものだけど)CBとか鉄鬼とかやってた。

 

■使ったキャラ

Q押すとスキャンする太郎使いました。

理由はQ押すだけでそれっぽい雰囲気が出るから。

 

■結果

f:id:fysm09:20210424035433p:plain

 

■感想

  • キャラと背景でグラフィック描写の違いがないゲームは初めてなので、敵がいることを脳がすぐに認識できない。たとえば黒太い輪郭があるとか。そういう意味でもスキャン太郎は便利でいいかも。
  • キャラと背景に差がないので迷彩が強い。迷彩って本当に見えなくなるんだなと感心。
  • あと、弾もなくなるんだなと感心。素手ほんとなんもできなくて笑った。
  • あっさり死ぬ。ちょっと打たれただけなのにあっさり行動不能になる。
  • ゲーム内のチュートリアルは超わかりづらくてすごかった。

 

そんな感じです。

 

今後もちょこちょこやるかも。

 

それでは。