白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ウマ娘】今週のウマ:チームレース 2021-05-31~06-06

流石に残ったと思うので、フライングで書きます。

■今週のスコア

f:id:fysm09:20210606215122p:plain

突然すごいスコアが出て余裕圏内になりました。

■今週の勝率と平均順位

記録しているスプレッドシートから雑に引用。

今週は全て上段を選択。

勝率
平均順位
 
36% 4.09 短距離
22% 4.18 マイル
31% 3.88 中距離
61% 3.63 長距離
47% 3.84 ダート

短距離マイルにやや難あり。

中距離も勝率ややわろし。

長距離ダートは十分。

■先週

f:id:fysm09:20210604000311p:plain

■今週

f:id:fysm09:20210606215155p:plain

184,530→185,971

少し増えた。

■今週やったこと

  • ブルボンで因子周回
  • 根性タキオンSランクチャレンジ
  • ライスシャワーをマイル差し→短距離先行に
  • 暫定エアグルーヴ

結局のところ、★数とレアリティは正義で、適正コンバートしてでも★3組を使ったほうが強いね。

特に距離適性は元々AだとしてもSにするために赤因子10積んで育成するので、Eまでなら本当の意味でAと同じ。

手薄な短距離をブルボンとライスにカバーしてもらい、中長距離はどうにでもするのが戦略としては丸いと判断。

 

あと、今まで順位を記録していたスプシをゴリゴリ集計して、数字をぼーっと眺めていた。

■来週やること

  • 逃げバクシン育成
  • マイルビワ育成
  • 6/10のガチャ更新を以て、ジェミニ杯育成準備開始。
  • ジェミニ育成はネイチャから。

 

全ては6/10次第。

予想だとタマモクロスとベルノライトで、ベルノライトは切れ者持ってくる友人サポートです。もしそうなったらウマ娘はおしまいだ~~~。

 

そんな感じです。

 

それでは。