白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ポケモンユナイト】3日目のメモ

ポケモンユナイトぼちぼちやってます。

 

■今のランク

f:id:fysm09:20210725025932j:plain

エリートトレーナーになった。

最近はリザードンばっかり使ってます。

 

世界1606位のリザードンパーフェクトガイド書くかも。

 

■なんとなくキャラ評価

f:id:fysm09:20210725030017p:plain

ざっくり今の評価はこんな感じ。

基本的には、序盤戦える能力が最低限あれば後半強いポケモンの評価が高い。

 

ゲンガー嫌い、カイリキー好き。

 

■今日考えていたこと

8:50~8:45の森ルートをどうするか

8:50で上下レーンにビークインが湧くが、その直後の8:45に森の中央でヘイガニが4体出現する。

 

自分は下レーンのビークイン確保を優先することが多い。下レーンの有利を作るのがカメ確保の一番簡単な方法だからだ。

 

しかし、こちらがビークインを確保したタイミングで相手の森ポケがビークインを見捨ててヘイガニを狩った場合、相手の森にレベルを先行されてしまい、2週目の青赤クリアが厳しくなる懸念がある。

 

このゲームのオブジェクトは基本的に湧きタイミングがズレているか、もしくはカメ>>>>ロトムのように優先順位付けが明確なものが多い。しかし、ビークインorヘイガニに関してはほぼ同時湧き、かつ双方にメリットデメリットがあるので、どっちがいいかちょっと難しいなぁと思った。

 

明日はレーン見捨ててカニカニ作戦しようかな。

 

まとめ:ゲンガー削除しろ/カニカニー。

 

そんな感じです。

 

それでは。