白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】iPhoneSEと鬼滅ステテコを買った話

日曜は久しぶりにお出かけして色々買いました。

一番の目的はこれ。

 

 

お腹が一回り優しくなった影響で、いつも履いていたズボンがズリ落ちてピンチだったので解消する必要があった。私はベルトというものがとにかく苦手で、基本的に体のどこかに引っかかってくれー!というスタンスで下半身の衣類を身に着けているが、腰履き尻履きを通り越して膝履きまでなると乱数で社会的に抹殺されるため早急に適切な腰回りの下半身衣類を買う必要があった。

 

衣類を選ぶ基準として私は、

  • 肌触りがいい
  • 窮屈じゃない
  • 明るい色

 

の三点を重視している。

 

前2つは説明不要なので置いておくとして、色については黄/赤/白あたりの明るい色を好む。理由として、夜道を歩いている時に交通事故に遭遇するリスクが減るためだ。私は注意散漫な性格で、もし世界が100人の村だったら7番目ぐらいに交通事故に逢いやすいのではないかと思う。ドラクエの主人公が毒沼を歩くためにロトの鎧を装着するように、交通事故を防ぐために真っ白のズボンを履く。汚れが目立つなんてのはどうでもいい、命のほうが大事だ。

 

というわけでユニクロへ。

 

ユニクロはいい。何がいいかというと圧が薄い。高級そうなオーラはないし、店員も話しかけてこない。値段も非常にお手頃で品質も保証されているので、ある程度試着せず冒険ができる。

 

飽きてきたので省略して結論だけ書く。

 

鬼滅ステテコ買った!!

www.uniqlo.com

 

f:id:fysm09:20210803015604p:plain

 

買ったのは、黒、黄色、赤。

赤いステテコは特にお気に入りで、よくみると竈門禰豆子と書いてある。激しい。

iphoneSE買った!!

www.apple.com

なんかヨドバシふらっと寄ったら安かったので買いました。

iOSに人生でほとんど触れたことがなかったので、ちょっとお試し。

 

色はプロダクトレッドです。

f:id:fysm09:20210803015907p:plain

 

今後私と会う方は、赤い鬼滅ステテコのポケットから赤いスマホが出てくると思うのでよろしくおねがいします。

 

そんな感じです。

 

それでは。