白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ウマ娘】レオ杯&ネイチャガチャ進捗

ひさウマ

いいことがあったので更新

 

■レオ杯

ウマ娘

f:id:fysm09:20210829140026p:plain


左から、ニューオグリ/タウラスルドルフ/タウラスグラス

 

レオ杯ちょっと頑張る」がコンセプトなのでちょっと頑張るスタイル

 

オグリは斬魄刀(初心者スタートダッシュチケット)をとうとう卍解して入手しました。

 

f:id:fysm09:20210829134017j:plain

 

初期キャラ未所持をオグリ/タイキまで引っ張っての卍解なので、よく引っ張ったと自分を褒めたい。

 

f:id:fysm09:20210829134222j:plain

 

育成は流行に乗って賢さ高め、配布ナリタブライアンは非常に優秀で、久々の育成に潤いを与えてくれた。ナリブは水。

鋼の意志は何らかの鋼の意志を以て取得したわけではなく、マエストロと間違えて取得しただけ。

 

デバフ組はネイチャか独占かで悩んだが、結局レースで最後に物を言うのは速度なので独占力*2を選択。独占は水。

 

結果

f:id:fysm09:20210829134317j:plain

 

戦績まぁまぁからの

 

f:id:fysm09:20210829134351j:plain

 

優勝でウホホイ

独占なかったら負けてたので、やはり独占は水。

 

■ガチャ

ハーフアニバーサリーで色々お祭りだったので、流れに乗ってガチャ。

ここで様子見貯金も選択肢としてあったが、手持ちの更新がない状態でウマ娘の育成を継続できるほど私の心は強くなく、これまでの傾向として今後また強いサポートが追加されるかも未知数なので、持ってたら使うよね賢さサポートとして十二分な性能を持つナイスネイチャにオールイン。

 

f:id:fysm09:20210829134705j:plain

 

330連の結果、無事完凸。非常に運が良い。

このネイチャの立ち姿に「サムス・アラン」と名付けた人は偉い。

一度言われたらサムスにしかもう見えない。

 

※参考画像(スーパーメトロイド)

f:id:fysm09:20210829134845p:plain

 

ネイチャの副産物として、次のSRらも完凸し、手持ちのサポート戦力も大きく拡充された。

  • スイープトウショウ
  • ナリタタイシン
  • ゼンノブロイ
  • トーセンジョーダン
  • ニシノフラワー
  • アグネスデジタル
  • イクノディクタス

 

確定ガチャもセイウンスカイ&たづなと素晴らしい引きとなり、

ネイチャ道中と併せて2凸となったSSRたづなは今後の活躍が期待できる。

 

やはりガチャを回さねばゲームは楽しめないことを改めて実感させられた一週間だった。

明日追加されるアオハル杯は新しい育成モードに見えるので楽しみ。

 

まとめ

  • ハーフアニバ最高!
  • 独占は水
  • サムス

 

そんな感じです。

それでは。