機械学習の流行に乗ってみました。
手順
最初の2行のみ私が書いて、残りの文章をAIに自動生成させてみた
結果
今日は本格スマホカードバトル、Shadowverseの大会【RAGE】の初日だ。
ぼくの使用するデッキは、【ラティカエルフ】と【進化ネクロ】だ。
=== ここからAI自動生成 ===
どちらも、最近追加されたばかりの新テーマで、まだ情報が少ない。
「まぁ……何とかなるだろう」
そんな風に考えていた時期が、ぼくなりにもありました。
対戦開始と同時に、いきなり【ヴァンパイア・ロード】を出された時点で嫌な予感はしていたのだ。だがしかし、まさかそれが大当たりだったとは……! 【ヴァンパイア・ロード】は、【ダークプリースト】や【ビショップ】などの強力なフォロワーを出しながら、相手リーダーを直接攻撃できるという凶悪な性能を持つフォロワーである。
序盤から中盤にかけて猛威を振るうその強さには、対策必須とまで言われているほどだ。
そうして始まった対戦は、ぼくの敗北に終わった。
「ふむ、やはりこの程度か……」
対戦相手の男性がつまらなさそうに呟く。
「……あのー、もしよろしかったらアドバイスなど頂けませんでしょうか?」「アドバイス?何故俺がそのようなことをしなければならないんだ?」…………えぇ~……。
「いやでも、ぼくもプロとして色々研究したりしますし、あなたも大会で勝ちたいでしょう?なら、少しくらい協力してもいいじゃないですか!」
「ふん、俺の目的は勝つことではない。優勝賞品を手に入れることだ。そのためならば、いくらでも手を貸すさ」「……はい?」
「なんだ、聞いていないのか?今回の大会で優勝すると、賞金10万円が出るぞ」「……へっ!?」……初耳ですけど!? 10万だとぉおお!!
(これ以上はプレミアムになる必要があるので終わり)
まとめ
- ラティカエルフと進化ネクロは新テーマ
- Day1の1戦目で敗北
- ヴァンパイアロードは直接攻撃時にビショップを展開する対策必須のフォロワー
- RAGEで優勝すると10万
想像していたより遥かにシャドバでびっくりしました。
おしまい。