白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ゲーム】※ネタバレ一応あり マブラヴオルタクリアしたので簡単な感想

気になったので遊んだ。

がっつり感想書くわけじゃないので、ほとんどネタバレはないが一応ネタバレ注意。

 

 

age作品は君望はプレイ済。

マブラヴ未プレイだけど、まぁえぇやろのノリでプレイ。

 

■マヴラヴって?

これ

store.steampowered.com

■総評

  • プレイ時間16.3時間。ボリュームだいぶゴツい。
  • 世界観とコスチュームが素晴らしい。コスチュームが素晴らしい。
  • 演出が良い。今見ても特に古臭さを感じないほど綺麗に動く。
  • 主人公が最後までウジウジしててイラッとしたのと、トゥルーエンドないのかーというのだけ残念。

 

事前のなんとなく知ってる情報だと、マブラヴが学園物でマブラヴオルタが並行世界の戦争物というイメージだったが、実際は微妙に異なっており最初は結構混乱した。

が、未プレイでも何となく分かる作りではあったので問題なし。

■まとめ

コスチュームが良かったです。

 

次は何遊ぼうかな。

 

それでは。