白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【英傑大戦】を最近は遊んでるよ

どうも、白悠咲美です。

 

最近はゲームセンターで英傑大戦を遊んでます。

ので、ざっくり書きます。

■どんなゲームか?

www.eiketsu-taisen.com

  • カードゲーム+RTS
  • キャラは三国志や戦国時代などの武将
  • 結構長いこと続いてて今回で6作目
  • カードの絵柄はかわいい

■なんで始めたの?

いつかやってみたい想いはあって、ちょうど3月頭に新作の英傑大戦が出たから。

 

もともと大戦シリーズは一作目の頃から知っていて、当時ほんのちょっとだけ遊んだりもした。

ただ、当時は1クレ300円+人気すぎて順番待ち多数と、キッズが継続して遊ぶにはあまりに厳しく、すぐに断念。

 

とはいえ、RTS大好きDCG大好きの私としては、プレイこそしていないものの、トップ層の対戦動画や大会動画をチェックしつづけたりと、さながらショーケースのトランペットを見つめる子供のように、憧れを抱き続けていた。

 

そんなこんなで今作が稼働し、今回もトランペットしようと思っていたが、友人から話を聞くとワンクレ100円+そんな並ばないとのこと。

 

今やらんでいつやるの!!

■戦績

f:id:fysm09:20220325205259p:plain

今はランク6〜7をいったりきたり。

くっそ負けてます。

ただ、最初は勝率一桁に迫る勢いだったので、明確に成長は感じている。

 

たのしー!!

■使ってるデッキ

f:id:fysm09:20220325205340p:plain

家康4枚

テンプレ構成?

 

マッチョにリジェネバフ掛けてマジマッチてゴリるデッキ

ゴリゴリに見せかけて、結構繊細

■始めてから得た学び

  • 迎撃なんて存在しない
  • 城なんて殴らせちゃえ
  • 馬は強い
  • 高コストは強い
  • 高知力は強い
  • 気合は強い

 

今後は遊んだ日は戦績メモってこうかなと。

ちなみに今日の戦績は4-9でした。カクカですね。

 

f:id:fysm09:20220325205444p:plain

 

そんな感じです。

 

それでは