白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ゲーム】最近やってるソシャゲ 2022/11

メモ

やってる

ひぐらし

  • 一騎当千コラボ来たんスよ!!
  • 定期的にコラボがきたら開いて、導入だけで7割が終わる謎のテンプレイベントストーリーを読んで笑うまでが1セットのゲーム

ヘブバン

  • 一通り終わったのでまったり
  • 対人がないコンテンツなので慌てる必要がないのは楽でヨイ

プリコネ

  • 獣が来たので久しぶりに起動
  • 獣天井で暴れる
  • 久しぶりに起動するたび天井できるんだけど、このゲームはどうやって生活しているんだ??

シャドバ

  • RAGE出たらDay1抜けた
  • なんかナーフきたのでDay2どうなるやら

最近はじめた

ドルフィンウェーブ

www.hpgames.jp

  • 見た目に釣られて始めたら最高レアが水着で暴れた。
  • けど、SRの見た目がいい感じで耐えてる
  • 首が回るゲームと言われるのがかわいそう。
  • ゲーム自体はそんなに面白くない。と思ったけど面白い気もしてきた。
  • キャラの着せ替え要素がとにかく豊富
  • 他キャラコスチュームも着用可/服装の色、髪型髪色も変更可能と幅広い
  • ので、趣味100%で戦える
  • お気に入りはDW>ユーリ=魅音
  • 趣味趣味する際に、複雑さが足を引っ張ることがないのは好印象。

見た目好きすぎてしばらく遊べる。

ブルーアーカイブ

  • なんか詫びで盛り上がってたので始めた
  • リセマラだけしてまだ放置。続けるのかは不明

無期迷途

ptn.aisnogames.com

  • オシャレアークナイツ
  • アプリの出来はかなりいい
  • ただ、UIがスタイリッシュに振りすぎてるのか分かりづらい
  • ストーリーとゲームは結構面白い
  • お気に入りキャラはソーヤ(引いたため)

近々はじめる

勝利の女神:NIKKE

nikke-jp.com

  • お尻で戦うタイムクライシス
  • 見た目でいえばドルフィンウェーブを越えてはいないので、ゲームが面白いかが焦点

そんな感じです。

それでは。