白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【MTGA】DMU環境黒単アグロメモ

ここ3ヶ月MTGちょっとやっていて、メモを残しておきたかったので。

前回のあらすじ

www.xn--3ur90zzurlji.com

  • 銀行破りは搭載歩行機械ではなかったので、搭載歩行機械を探す。
  • そしたらすぐ見つかった。《ヴォルダーレンの投血士

令和の搭載歩行機械

ここがすごいよ投血士

  • 飛行なので止まりづらい
  • 実質アーティファクトなので《魂転移》やなんかドローする土地との相性もヨシ
  • ドローはあるが土地だらけになりやすい黒単の貴重なルーター枠

というわけでデッキアップデート

 

黒単アグロ(食肉禁止前)

戦績(食肉禁止前)

ここで食肉禁止事件発生。黒単アグロはむしろ流される側だったので追い風。

リストアップデート

黒単アグロ(食肉禁止後)

戦績(食肉禁止後)

だいぶアブアグで面白かった。

次環境も遊ぶかも。

 

そんな感じです。

それでは。