白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】2022年ブログ振り返り:2023年の目標「空」

もう1月も終わるけど去年の振り返りじゃー!

 

去年はこれ

www.xn--3ur90zzurlji.com

2021年振り返り概要

「備忘録は備忘録に、随想は随想に、読み物は読み物に」(略称:はにはにはに)

【Adk2021】2021年のブログ振り返り:2022年の目標「はにはにはに」 - 白悠咲美のブログ

1年前の自分が何を言いたいのかよくわからなかった。

 

要約すると、「メモはメモとして雑に書く。人に読ませるなら推敲する」。いい感じに力を抜いてアウトプットしていこう、ということっぽい。

2022年どうだった

2021年記事本数:118

2022年記事本数:55

半分以下になってた。

2022年振り返り

2022年はひたすら本読んでノベルゲーをしていた。そもそもアウトプットのハードルどうこうの前に、アウトプットしたい内容が特になく、結果として読み物を書くことがなかった。

2022年よかったこと

触ったコンテンツをひたすら並べただけのメモを、月1風味で投稿していた。

www.xn--3ur90zzurlji.com

感想すらほとんどなしに作品名を並べるだけな都合、手間がほとんど掛からない。にも関わらず、後で見返した時に一人で思い出ほっこりできるので記録価値は高かった

 

来年も継続していきたい。

2023年の目標

ここ数年、ブログで目標を立ててきた。

が、目標を立てて何かあったかというと、別に何もなかったので、2023年は目標を立ててみないことにした。

これは決して逃げではない。攻めの立てず。

 

というわけで、2023年の目標は「  」です

 

たぶん来年の今頃は「目標はあったほうがいい」とか言ってる気がします。

今年もみなさんよろしく。

 

そんな感じです。

それでは。