白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ゲーム】プリグラ面白い

毎年恒例、エイプリルフール期間限定プリコネオートチェスことプリグラを最近は遊んでいます。

priconne-grandmasters.jp

 

■去年の記事

www.xn--3ur90zzurlji.com

ダメージ周りとか変わってるけど、基本的にそこまで変わってない気がする。

■感想

去年はタンク/ヒーラーがとにかく強かった記憶があるが、

調整が入ったことで今年は色々な編成が楽しめる良バランスな気がする。

 

スキルモーションが長くソーサラーを筆頭にスキルメインのキャラが不遇なのは変わらないのは残念。コスモブルーフラッシュとかいう長い名前、やめよう。

 

新キャラのなかよし部は楽しい。でも強くないしなかよくもない。楽しいけど強くないは対戦ゲームにおいて最も優れた調整だと思う。

■成績

レジェまでは53戦で、レジェまでの全試合の順位は

1461214133414211245133132
811153126646181342221213
1111

だった。

 

アサハン編成にパワーを見出してから、一気に勝てるようになった。

 

だいぶ満足したけど、ソーサラーに希望を見出してもう少し遊びそう。

アサハンについては、暇だったら書きます。

 

そんな感じです。

 

それでは。