白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

最近のコンテンツ 2023年4月~5月

そうやってすぐ忘れる。4月5月まとめて書く。

 

メモ

  • ☆は継続してるやつ
  • ★は最近新規に始めて継続してるやつ
  • △は触ったけど継続には至らなかったやつ
  • ◎がクリアしたやつ

 

前回

www.xn--3ur90zzurlji.com

 

ゲーム

一人用

  •  大逆転裁判1&2
    • 2年振りに再開。
  • クリムゾンドーン
    • 要素追加&日本語化されてたので少し触った
  • ☆イラロジ999
    • 150*150がそろそろクリアできそう。
  • ★ローグウィズデッド
    • 最近の当たり枠。クッキークリッカー系統と見せかけて実は全く放置ゲーじゃない。
    • 最近Idle(放置)○○をよく見るけど、面白さが放置にあるわけではないと思っていたので、ローグウィズデッドには大満足。
  • LoL
    • プラチナになった。最近来たアイテムアップデートは楽しい。でもTopに大きな変化はないので、毎週これぐらいの規模のアプデが欲しい。

ソシャゲ

  • ☆NIKKEブルアカ
    • 特にやることがないのでたまにログインしてたまにデイリー。
    • NIKKEはピルグリムのイベントストーリーは良かった。
  • ☆ヘブバン
    • 最高最高最高最高。
  • △崩壊スターレイル
    • ストーリーも戦闘も面白くないけどグラフィックだけはすこぶる良いだけのゲーム。グラフィックだけはすこぶるいいけど、それだけなので1週間で飽きた。
  • △エーテルゲイザー
    • ストーリーも戦闘も面白くないけど以下略

対人

  • プリグラ
    • 面白かった。アサハン編成の強さに早く気づけたので概ね満足。
  •  ☆GuiltyGearXrd
    • ちょっと殴りモチベ上がったから触ったけど、ネットワーク酷すぎて引退。悲しいよ。
  • IdolShowdown
    • 期待ゼロだったけど、想像より硬派で面白かった。あやめで無敵技をぶっ放す時だけ楽しい。
  • スト6
    • オープンベータが来たので少しだけ触り。それなりだったので買いそう。
  • メカベラム
    • 製品版が来たので買ったけど、数戦でピンとこなくて飽きてしまった。何故?

まとめ

  • ヘブバン最高!
  • ローグウィズデッド面白い!

映画

  • マリオのやつ
    • 牛丼を期待したら牛丼だったのでよかったです。

マンガも色々読んだはずなんだけど、2ヶ月あると忘れちゃうので、次はちゃんと6月末に更新しようと思いました。

 

そんな感じです。

それでは。