白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【TFT】パッチ6.5/7.0でプラチナになったのでメモ

5月末よりTFTが身内間で大流行しており、結構遊んだのでメモ。

■パッチ6.5

プラチナになりちな

1位以外に興味がない人

主に好んでいたのは、

  • ミュータント
  • ストライカー
  • シンジゲート
  • ガリオ

あたりで、共通して硬いのに火力が出るため安定しやすい。

■パッチ7.0

何もかも総入れ替えになり新シーズン。

プラチナになったちな

1位以外興味ない人その2

シーズン7の雑感を並べると、

  • ガンブレのナーフも合わせて、アーリのような万能キャラを作りづらくなった。そのため、DPSと盾でそれぞれ役割分担が必要になった
  • レイジウィング/シマースケール/ギルドを主に使っていた。レイジウィング/シマスケは分かりやすく強いので人気な印象。
  • レイジウィングのザヤ/スウェインはそれぞれ物理DPS/魔法DPSとして優秀。グインソー+LW/Shivでお手軽キャリー。
  • シマースケールのドラゴン、イダスは最強。
  • 盾と火力の分業性により、火力から先に攻撃できるアサシンの有用性が上がっている。特にタロンはお気に入り。

 

今のところそんな感じです。

 

それでは。